なんだかなあ。つまらない話。

 結局全力でやっても怒られるなら、6割ぐらいでやって怒られたほうが気持ちにも体力にも余裕あるよね。

 良い加減ということで真面目もほどほどにやで。

 

 真面目の質違いの話で、吉本の一連のあれはさー入江氏のことに触れられなさ過ぎてずっとまえから違和感があるねん。

 矢部氏が手塚賞受賞するまえから、一方相方の入江は!ということで入江もコンサルとか仕事でがっぽがっぽ稼いでますねんていうのテレビでよくやってたんだよ。で、そのテレビ出演はもちろん吉本経由なはずじゃない。だとしたら入江氏が仲介とかコンサルの仕事してること知らないわけがないじゃん。もし俺が吉本の経営者側だったらさ、自社の芸人闇営業に引っ張って仲介しとるなら吉本通すか、入江氏の仲介仕事も吉本の一部に食い込ませると思うんだ。どんな相手に仲介しとるのか知る責任があるもの。場合によってはそこはやめとけとか止めないかん場合だってあるし。

 吉本対芸人の構造になりつつあるけど、しっぽ切りができない宮迫氏(声優仕事とか冠番組ででかいスポンサーとかかわっている)を静観でなんとかしようとした会社の体質がなあ。僕は個人的には宮迫氏の責任は重いと思うけど。でも凄いと思うのは、それで芸人が怒ってなんとか上に働きかけてるのがね。そこらの普通の会社なら損みた雇われの方が去るだけだもんな。それだけ芸人側も会社に対して恩義とか期待とか愛情がある証拠。

 吉本問題なんかまだましと思えるぐらい凄惨な事件や自然災害が続いてるからね、テレビでうっかりみちゃって昨日はもう体調崩してほぼ寝てた。なんとか選挙は行けたけど。

 悔しいい!!入れたひと両方落選しちゃったよー!

 岐阜は消去法で立憲やったけどもあかんかったなー!今回は選挙前の問答番組で枝野さんが原発ゼロ!ってすごい顔で断言しててちょっと見直したんだよ。3.11で地獄みた立場やから出てくる言葉なんだなあれは。しかも原発なくす中でアメリカとの安保問題の根源的なとこにも向き合わなくちゃならんくなるはずだったのに。憲法改正とかじゃないんだよ。まだアメリカの犬やりたいのかつーことやで。ま、でも立憲思ったより議席とれてよかったやん。れいわもなんとか食い込んだし、改憲過半数割れたし、あと今回は入れてないけど消極的判断でいつも入れてた共産も地味に増えた。

 あと立憲はいぬねこ殺処分なくすも上げてて、いいなと思った。組み込まれてるかはしらんが生体販売なくせば可能だからね。沖縄のあのペットショップまじ尊敬。早くドイツみたいにしたらいいのにな。