今更の

 しらんかったー。

 ナベシンのアニメやっとったんやね。

 キャロル&チューズデイというの。OPはNulbarichだし、作中の曲も凄い。すげえアーティスト引っ張ってこれた理由が、カウビのファンだったから二つ返事でOKだったという。カウビ好きすぎやろ海外のひとたち。気持ちは激しくわかる。

 カウビはいいものなー。キアヌもお気に入りだしな。

 カウビはいいんだよなー。俺が唯一もっているDVDBOXだもんな。

 あともう一個買おうか迷ったのはドラゴンボールだけだったよね。さすがにDBは長すぎてみる自信がなかったから買わなかったけども。

 ナベシンアニメ作品といえばやっぱ坂道のアポロンも最高だったよ!

 最高だったよ。

 というか坂道のアポロン好きすぎるのか、実写映画の方も見てしまった。

 そしたら実写の方もかなり良かった!いま話題のなつぞらの坂場くん役の大志くんの千太郎がすごい。もともと2.5次元俳優さんなの?ってくらいアニメの千太郎を忠実再現で、なんか逆に非現実的で主役の知念君との演技ラインの落差に最初は戸惑う。

 知念君は知念君で凄い良いの、自然体の演技でちまっこくてかわいいし。

 知念君は本当にすごいねえ。役者としても努力してきたなあ~と感心しましたおばさん。おばさん知ってます、知念君がストレンヂア無皇刃譚のときに声優で映画デヴューしたの。一所懸命やってましたね。まだ幼いぐらいの若さだったのに。

 ほんで坂道のアポロンではピアノ弾きまくりだもの。最初はなんでアレンジ簡単にしてあるんだろうと不思議に思ったけど、ピアノ演奏吹替なしと知って度肝抜かれた。モーニンの例のフレーズがちょっとたどたどしいけど(そこもかわいい)ちゃんとスイングしてるジャズ演奏は見事だったよ。未経験からのあの演奏はすごすぎる。しかも大志くんもちゃんと千のお囃子ドラム再現してて感激したよ!りっちゃんは配役に不満は残ったが映画というか坂道のアポロン映画版の出来としては大満足だった。

 ナベシンの音楽アニメなんて最高やろうなあ。みたいなあ。

 

 ところで英語もしくはカタカナの副題がつくとはずれと言われている山崎監督のルパンフルCG映画、ちょっと気になる。予告はかなりよかった。ルパンてCG相性いいんだなと驚いた、アクションがね良い感じだった。揺れるフジ子の胸とか、斬鉄剣の斬撃とか。気になるなあ。