すこし不思議(SF)がほしいの

 二週連続何だこれミステリーやってないんだよ。

 いったいどういう……気づいたらお前の管で山口敏太郎氏のチャンネル見つけて狂喜乱舞の勢い。やったー!!あったー!!

 

 先日、走ると前輪がかちかちいって気になってたので、車のタイヤに挟まってた小石とってたら、偶然、後輪の方に釘刺さってたの見つけた。

 ジャストフィット、うれしくないシンデレラフィットでよう、逆に空気抜けることもなくきれいにタイヤの中心へ垂直に刺さっていたんだよねえ。

 なんか見た感じ空気も減ってないし、ええか!

 ってそのまま昼寝して風呂入って頭洗ってるときに、ふと冷静に、いや、釘刺さったタイヤのまま走るのやばくない?整備不良とかにあたるんじゃね?走行中バーストとかしたらやばくない?って風呂出た勢いでそっこー近所の整備やに駆け込んだ。

 結局、パンク修理にとどまったので良かった。そして釘じゃなくてねじだった。そして、パンク修理のようすを至近距離で見て初めて知ったが、車のタイヤに逆にドライバーてきなもんぶっさしてゴムの端切れみたいの押し込んで飛び出た分カットしてなんかしらの薬品ちょんちょんしてた。

 それとなくラインとかアドレス紹介されたから、アポなしでぶっこんだのそれなりに迷惑やったんやろな。あと現代人って電話苦手な人多いのかもな。わたくしも電話嫌いや。迷惑かけた分、心配事がその日のうちに済んでよかったよ。

 ねじの分、一枚スクラッチで運試ししたら200円当たった。

 

 

 ところでジョーカーすごいみたい。

 ワンハリの予告で見た時、これあかん!ってなって、きになるけどまだみてない。予告で見た感じ相当ダウナーになりそうな内容だったし。しかも政治不信なとこある今、わりとそういった話なんでしょ、あかんで。テロル!ってなる人もおりかねんやん。

 ワンハリはよかった。少し前のナチスの話の映画で全然のれなかって、あれ、わし、タラちゃんの映画わからんようになってしまったんかしら、やばくない?ってなって、ちょっと悲しかったからワンハリもはまらんかったらショックすぎるので見るの迷ったがみてよかった。

 ブラットが、そもそもブラットのかっこよさピンときてなかったけど、ワンハリは文句なしにめちゃくちゃ格好良かった。それこそ悪魔的なキャラだった。アメリカ人が大好きなチーズマカロニ食ってたけど、そんなんでよくその体維持できるよな!とかはいいけど、ブルースリーとのシーン最高だった!監督の嫁になじられて監督の意見は?ってブラッドが振り向くとこで、リーも一緒に巻き込まれて怒られた小学生みたいな様子がくっそかわいかった。あれ表現できるのやっぱタラちゃんやわあ。あと最後の招かれた客になったディカプリオがどうも~って肩すぼめてちょっと遠慮がちにいくとこめちゃくちゃつぼった。やさしい映画だったなあ。現実に起きた犯行もおそろしかったけども、映画の中では誰よりもブラッドのキャラがやばかったほかの登場人物は人間だったけど、ブラッドのキャラだけ人間の理に縛られてない感じでほんと天使か悪魔かといったなにものにも執着してない感じがだから格好良かったけども。みたあとあの運転とかにはちょっと影響されちゃうよね。あのブラッドのキャラみたいになりたい。格好良かった。