グッズ集め

 

f:id:sinbuntogo:20200117195518j:plain

 きたわー。

 火おこし棒ってマグネシウムに摩擦で発火させるようなのだが。じゃあ、車に乗せて保管とかせんほうがいいのかな。これにナイフもセットになったやつもあったんだけど。車に乗せておくと銃刀法違反的な注意書きあって、ややこしそうなんでこっちにした。火おこし棒と伸縮する火吹き棒で800円ちょい。安い~。まだ試してないけども。

 それにしてもキャンプ用品ってかっけー、なんかわくわくしちゃう。

 軽量ケトルとかコップにあこがれ↑がある。

 

 今、防災グッズをどこに保管しておくかが悩みどころだわ。

 車には直射日光とか温度に影響されない類の下着の替えとか日用品とかは載せたけど。

 出先で起きたら、車に積んだグッズを徒歩で家まで運ぶことになるし。

 家も家でどのくらい被害受けるかわからんしな。倒壊とかしたら掘り起こさなないかんけど、ガスとかのあれでうかつに近づけなくなったりとか。

 あとは猫だよ。一番は猫だよ。猫めしのストックはつねに一袋余分においてはいるが。あんまストック作ると古いの食べさすことにもなるから500gのを一袋余分に買う以外に方法がねえ。

 僕なんかは不謹慎にもちょっとずんびにわくわくしとるだけやけども、銭金の世の中では恐怖心あおって金儲けしようという魂胆でおるから、あんま心情的には影響受けないように気を付けたいね。

 

 曇りの日は猫が寝てばっかりで全然遊んでくれんし。いそいそと人のひざの上乗ってきて寝てばっかりだったわ。食っちゃ寝のかぎりをつくしとるわ。しかも結局夜中ごそごそしてくるので、こっちが寝不足になる。そろそろ起こして運動させねば。