花粉のそよめき

 今日、なぜか今日。開店前からお客が群がっていて、対応されたパートさんがお客にばかやろう!って怒鳴られていた。そして開店前をしてドア前に群がっていた人の半分くらいが帰っていった。

 お店にマスクと消毒用アルコールがないねん。

 花粉症患者は戦々恐々としているよね。

 ピークにマスクしていられるか。もちろん新型肺炎に対してマスクするのも大事なんだけど、えげつないアレルギー症状でる花粉症のものとしてはマスクはあの時期の最低限&最高の防具であり、もはや精神的支柱にすらなっているというのに。

 足りるかなあ。

 マスクもほとんど中国で作ってるみたいだからね。

 日本でも対応できる設備のある工場ぜひマスクの生産をご検討していただきたい。ガーゼのやつでもいいし。

 昨日ニュースで布団屋さんが布のマスク作ってるの見たけど、数人で手作業で(出荷前のやつのマスク、コロコロで埃とってた)作ってるのに万単位で受注が着て戸惑ってるっていった社長の顔が実際ひきつってた。

 


インドの田舎の道端で、いつもの40円朝食セット。女性も登場!

 

 ここの屋台うまそう。

 インドの屋台どれもうまそう。

 こんだけまいにちスパイスとってたら謎のウイルスとかもなにげに退けてそうだよな。インド人て。だって、込み合うとお客が役割分担してほかのお客への配膳手伝ってくれたりするんだけど、見知らぬ子どもが素手でつかんだ生の玉ねぎトッピングされたりするから、きっとインドで生活してたらいろいろどうでもよくなるよな。

 

 最近、心霊スポット探訪動画にはまりだして、かねてから興味があった犬鳴村の映画はじまるし。すげーみたいけど、映画館にはいきたくないし、そもそもあんな怖そうな映画見たら、一週間は夜と背後と夜中のトイレにおびえる支障がでるし。

 参ったなー。