楽しい話とか書きたいけども

 やべえよ。

 今日知った新型コロナの出自情報がやばすぎてさすがにショックうけた。

 僕は陰謀論とかアンチ派なの。目先の利益で金持ちとか団体組織が動いたら、結果、昔から計画された暗躍のようにみえてしまうパターンがほとんどじゃないかと思う派なの。ディープステートとか三角のあの団体とかユダヤとか疑う陰謀論はどうかね。って。位置取りなの。

 モンサントはいろいろ計画的だなとは思うが。(なぜ種子法通した!金にものを言わせたな)

 今回の新型コロナに関しては嫌だなあ。当初の人工説強くなってるかもなあ。

 出自の話から日本の初動の遅さとか、不審な動き疑ってしまう要素になるよ。

 遅さについてはもしかして年齢的なものかもしれんけど。やっぱ国会議員って年齢層高いから瞬発的に反応できないのかもな、いろんな経験があるからすぐに尻を上げないである程度状況見て、バランスとった(&自身の益になるような)策が整ってから動くという人生経験上のスタイルができてる年齢層だから。ただ、免疫感染においては悪い目にでてしまった。あと、金剛姫の中のゾーニング状況が、あれ以上できることはなかったのかという点で内閣筆頭に政府官僚機関も含めて単純に能力不足ということか?と思ってしまった……。なぜ専門家に適切に任せなかったのか。俺よりも育ちも学歴もはるかに上の人たちばかりなのに。他力本願ですまんが。

 あと、いまは特別に国会はテレビチャットとかで、できんのかな。できるやろ。休むまでしなくとも。

 といっても、あらゆるパターンで感染が広がるから今抑えたところで意味なし、かもしれないし、今感染抑えて運よくウイルスが変異して害が少なくなれば効果あるからいいんだけどもそれ期待してずっと経済活動抑えておくわけにもいかんし。

 数年前にテレビで見た。ウイルスの研究してる大学教授が、ウイルスは生き物と同じで自分が拡がるのが目的だから宿主を殺すような遺伝子もってたら自分も生き延びていけないから、致死率が高いほうが突然変異的で、ウイルスにとっても失敗パターンっていってたの覚えてる。だから変異するなら無害化のほうやと思うんだけど。新型コロナの気持ちはしらんけど。

 あと実際何が嫌って、コロナのくせにHIVたんぱく質ももってて、免疫を壊してくるから一度感染したら死ぬまで毒の沼状態におちいるところだよね。長く居座って宿主を壊していくっていうのはウイルス的に得なのか?寄生の長さで致死率の高さをカヴァーする感じなのか。

 人間も生き延びてもHIVみたいに常に薬を飲み続けなきゃいけなくなるんじゃないの?

 80代の死亡率20%といわれてるし、まあまあやばいんだからもうすこし危険の感覚上げていってもいいんじゃね?と、親父が79歳なので余計身近に思うんだが。

 岡田先生が言ってたみたいにピークの山を後へずらし少しでも感染を遅らせるしかないよなあ。

 

 今日見て衝撃うけた動画


ATLASラジオ2nd 73 感染症への予防策と対策 様々な意見を拝聴

 

 

 有野さんは運動靴しらんかってんな!が今日の楽しい瞬間だったよ。プレゼントした靴に本人の名前を書かせる濱口さんも。仲いいよな!

 あとエガチャンネルのエヴァ一番くじもほっこりした。引きいいよなあ。有野さんなんかほぼFやったのに。

 

 昨日見たホンマでっかの霊感すごい芸人の話面白かったなあ。しかもそれを先生がたが科学的に補足して否定してない感じがよかった。あんなに感覚的にいろいろわかるってすげえ。胸の周りに霊の顔がみえるのとか勘弁やけども。