毎日。

 なんか世の中も俺の懐具合もろくでもないけど。

 猫はすごい。毎日かわいい。天才的に可愛い。なんでそんなかわいいのって毎日問いかけてるが、可愛くない日がないものな。

 急に足に噛みついてきてけりけりしてきたり、いそいそ膝に乗ってきたり、外から戻るときも風呂に入ってた時もにゃー!って怒ってきたり。人がポップコーン食べてるときにつまむごとに手元にぽふぽふする細かいパンチいれてきたり。ほんとに無邪気にかわいい界においての天才かよ。

 今でも忘れられんが、初めて人間が風呂の湯船につかった時、近くで俺を監視していた猫がめっちゃびっくりした顔で二度見してきたのは笑ったな。「まじかお前ー!」って顔してた。

 最初はお風呂入れたかったから、人間が風呂に気持ちよさそうに入ってるの見せて慣れさせようとしてたけど、もう無理ってわかったから今は風呂場には入れてない。だから猫おこる。

 この豊満な肉体をみたってくれ。ぽふぽふ!

 ジャララランン~。

f:id:sinbuntogo:20200326195527j:plain

 

 今日誕生日だったから、誕生日くらいいいよね~ってずっとあこがれにしていた、コメダ味噌カツサンドをついに食べることにした!モモカジャパンつーつべのチャンネルで見てしまって欲望が抑えられなくなった。時期が時期だし逆に空いてるだろと高をくくっていったら激混み。ほとんどが50代アッパーという感じで、子供が休校しとんのに、あんたらのほうがリスク高いのに生き急ぐなあ、でも経済活動ありがとうと複雑な気分になりながら、カツサンドお持ち帰りにしてもらった。

 美味かったよ。

 味噌とからしのまぐわいとか柔らかなとんかつとミルクの味が濃いパンとの相性。カツの油をパンが吸ってくれるので舌に脂っこさは来ない。でもさすがに胃に下りるとくるね。半分くらいずつ分けてたべた。

 880円もしたんだぜ。これは頼むの勇気要る。誕生日だからなんとかいけたが。

 今度はまだ食べたことないメニューにチャレンジしたい。

 そしてさらに俺へのプレゼントとしか思えない。その店舗のコメダさん今日から全席禁煙になったー!!!ありがてー!

 少し離れたとこにあるイオンモールコメダさんは完全分煙なのでそこの快適さを知ってしまってから、近所のコメダにめっきり足を運ばなくなってたが。これはありがたい。いっつも禁煙ゾーンだけ込み合ってたし、壁で分煙してなかったから、いくともうひどいにおいで服も髪も帰ってすぐ全部洗わないと自分の部屋に入りたくないぐらいだったから、またコメダライフが戻るかも。最近ほんとめっきり喫茶店いってなかった。

 喫茶店で過ごしてる時間、猫のことおもってしまって。あいつ待ってるだろうなってなって、そしたらコーヒー代で豆買って家でコーヒー飲めばいいか!ってなっちゃうんだよなあ。

 猫ファースト

 今はさすがにいかないんだけど、イオンモールの映画館で半地下の家族いまさらやってて、すごい悔しい。もっと早くやってくれてたら。アカデミー獲る前にやっといてくれよこういうとこ田舎の残念なとこや。わかりやすい興行収入見込んでるやつしか上映しないんだよな。上映作品誰が選ぶのか知らんけどセンスないわー。

 

 また東京で買占めおきててガクブルしとる。テレビのせいで全国に波及する可能性ある。

 俺のベエトさきが激務になる。ただでさえ数人辞めて通常の半分以下の人数でやることになるのに。

 それにしてもコロナで志村を失いたくないよな。大悟もやべえんじゃねえかって噂されてるけど、大悟も最近手がふるふるしてたからそういう意味でも心配だわ。

 

 お魚券て。もう逆にほほえましくわらってしまったわ。今流行のどうぶつの森のなかのせかいとかなのかこの国は。

 俺はいいけど、トヨタのラインすら止まって期間工とか明らかに契約切られる可能性あるし、その下請けの工場で働く人だって。そんな時にお魚券?どうぶつの森みたいな世界観ならそれでもいいだろうけど、現実には税金とか食わせなきゃならん家族とかもおるのに。やっぱ農家最強だな。

 これを機に国内の食料自給率上げるような政策しいてほしいなあ。

 国が元出なくても若い世代に農地と農工具を貸し出しとかしてくれたらなあ。

 あとカタカナ用語多すぎて東京のニュースよくわからん。日本語で言ってくれ。

 

 あっちゃんのチャンネルに宮迫氏が出てきた。あっちゃんのチャンネルなのでみる。

 そういうこともあったんやな~と宮迫周りのこと改めて知った。「へ~」と、でも一回嘘いったことの嫌悪感は残ってた。

 関連動画に宮迫チャンネルが上がってきた。旨そうなナポリタンを作る動画だった。条件反射的にクリックした。

 スタッフに好評だったナポリタン作りますって前説明から、画がキッチンにうつると宮迫氏があたりまえのように裸エプロンで、それでも当然のようにナポリタンづくりを進行し始めた。え?ちょっとまって裸…エプロンなんだけど普通に進行してる…こっちが戸惑うころに裸エプロンの説明があって、納得。なんか宮迫氏への嫌悪感がふっとんだ。おっさんが裸エプロンで動画作ってることに、断罪もういいじゃない。の気持ちになった。前から思ってたけど宮迫氏が視聴者をいらっと誘発するポイントて、季節を問わないジャケットの腕まくりな気がするねん。ジャケットまくって様になるのは冴羽亮ぐらいだからね。