世知辛い


【あつまれどうぶつの森】#10 すゑひろがりず、緊急事態!!【狂言風ゲーム実況】【あつ森】

 

 びっくりしたよ。

 少し前のブログに、お肉券お魚券あつもりの世界でなら通用するが、的な事書いたけどけど、けも藪(あつもり)でさえ、借金返済から始まるのかよー!

 しかも島へ移住したときに、携帯渡され、なんやらのアプリでどうたら、なんやかんやで移住の諸経費これだけ、マイルに変換して払え。っていわれるなんて。

 現実でさえ面倒だからスマホとかアプリ使ってないのにゲームの中でこんな面倒なこといわれなんて。しかも借金返済から始まるの。メルヘンじゃない!

 何が面白くてこんなゲームやるんじゃ。といいつつ、すゑさんたちがやってるとすごい面白い。 なんぜうさんが、けも藪のOP張り切って歌ってくれてた時、三島さんがにやりとしてた。どういう感情?不思議なコンビやなあ。

 南条さんはゲームしなくても隣ですごい盛り上がっててくれる人だからいいよね。ゲームやる方も楽しいよね。

 ばゐをのほうは最近体感的にあっというまに終わっちゃう。平殿がすごい。

 体感的にといえば最近、一日が10分くらいの感覚で気づいたら終わってる。

 

 コロナ&人手不足のせいでベエトの作業量が過酷すぎて、帰ってきたら基本ぐったりしておる。昨日もあんなにおもしろい何だコレミステリー途中で寝落ち。何時にか夜の部のじゃらし遊びしてやらなかったから猫に足をかまれた。急にがぶうっと来た。でも起きられなかった。

 途中までは見た。

 あのUFO捕獲のやつ面白すぎてわくわくがとまらなかったよ。あれ、僕らの七日間戦争のひとにノベル化してほしい。あのUFO、未来の機械ぽくね?あるいは、その機械にだけ、時空のバグがおきてたのかしらんけど、楽しかった。昨日の何だコレ始まりから飛ばしてたし、めっちゃおもしろかった。寝落ちしたのは開かずの金庫のとこから。猫に足かまれながらうつらうつらで気づいたらホンマでっかだったけど。ゴーストバスターズとなんかもややおぼえてはいる。

  

 スイッチの値上がりえぐい。6万て。何となく俺のスーパーでもチェックしたら値段は通常だったけどやっぱ在庫なしだった。

 俺の地域では車で五分くらいのコンビニにコロナが出たので、案の定、小学校は休校続行ということで、子供たちが公園で元気に遊んでて、逆に子供が子供らしくわいわい外遊びしててなんだか健全でいいなあと感じてしまう。

 学校て子供がしなくていいこと押し付けすぎじゃね。って思ってたから。

 子供を工場労働者にするための教育というか矯正というか、いつの時代の感覚引きずってるのか。産業革命のときのやつやん。働く大人の手を煩わせないために預けておく場所がいるっていうのもまだあるやん。もうそういうのいいんじゃないかなあ!せっかくコロナ流行ってしまったんだし、こういうの考え直すきっかけにしてほしいな。

 でもまあ、あんまり公園に集まる人数が増えるのもまずいので、家の中で出来る遊びもないとなあ。

 旧ういぃのプリぺ買ってレトロゲームでも落としてあげようか。