差別問題からの体術


町山智浩のアメリカの今を知るTV With CNN #101

 

  cahzかっこいい。

 まるで僕らの七日間戦争やないか。

 広場で演説してた人が言うように、ほんと警察に莫大な予算使うより低所得者むけの住宅作った方が安全に生活できる人も増えそうだし、自治区のなかで互助ができてるのに警察がいると射殺される人が出るなんておかしな話だよなあ。

 

 あと前から思ってたが、アメリカの警察って、ビビりすぎじゃね。

 そりゃ銃社会というのはあるんだろうけど、そんな射殺する?っていう。うがった見方しちゃうよね。一定数、殺しがしたいやつが混ざってんじゃねーかと。

 怖くて撃っちゃうパターンだとしたら、アメリカの警官にも柔道を習わせた方がいい。抑え込みができれば人体の限界も把握できるし、確保の安全性とかも上がると思うし。

 最近、格闘系の動画にはまってて、意外と日本の自衛隊にもやべええ使い手がうじゃうじゃいることを知って興奮した。絶対海外派遣先で何か起きてるやん。

 


【1番過酷なミッションとは?】坂口拓の師に聞く"放送禁止"の ヤバ過ぎる話 !!

 師匠の体験がガチすぎて。

 稲川先生は秒でやる技術あるひとなんで、動画みてるだけで怖い。

 稲川先生くらい強かったら、銃持ってる相手にも落ち着いて銃なしで対応できそうだよなあ。

 

 


ジークンドーマスターが、漫画バキの「正中線四連突き」をMMA用にアレンジ!ヤッチくん、超危険技習得なるか・・!

 この人もすごいんだねえ。平良さんがよくわからんタイミングで襲われたのは笑った。もう病気やろ。あと平良さんがいいのもらって呼吸で痛み逃して立ち位置に戻るのを繰り返してるのが地味に見どころだ。

 

 いろんな流派の凄い人たち観てて、いっちゃん強いのってどこなんだろう!ってわくわくしてきて、あらゆる使い手がルールなしで本気の殺意でやりあったらどうなるんやろう!て想像したら「あ、だからバキとかケンガンアシュラみたいな漫画があるんだよな」って気づきつつも、やっぱ公になってない激やば流派とかあったらめっちゃわくわくするー。そういうのはやっぱ漫画にも出てきてないだろうし、どっかの大金持ちが地下闘技場とかやってて実はとか(幽遊白書である)あったら興奮するな。とりあえずここ数日考えて、公になってる中ではやっぱお相撲さんが一番強いかなと自分の中での結論出た。

 できたらいろんな流派の体術を人体工学的にしっかり理論でみられる格闘アニメが見たい。あのうわさの富岳使ったら検証できるし、見たいなー。ネットフリックスとかの予算でなんとか作ってくれんかなー。

 

 ただあらゆる使い手が危ない目に合わない、あいそうになったらとにかく逃げるという忠告されてますね。無敵とは敵を作らないことだと。