結局ぽちる。

 マッドマックス新しいの撮るんだね!

 凄いことだ。フューリーロードはほとんど神話レベルの映画になったが、今のジョージミラーがさらに新作撮るとかどういうことになってしまうんやろう。

 もうー楽しみすぎる!!!

 

 いやあ、もう映画館いったろかなとは思ってるんだけど、週に一度の休みの日行こうかと計画してたら、まあまあの雨で断念。俺ん家のとこ河川洪水の恐れレベル3とかだった。

 イオンの辺は大丈夫だったけど明らかにうちより低いとこにあるから映画見てるうちに車がお釈迦になる可能性なきにしもあらずで、映画いかなかった。

 少し前は、れいの喫茶が独り勝ちのとこに、マッドマックス再々上映きてうわー行きたーいとなったが、まだ自粛中だったし自分的にも怖かったので、お見送りとなったが、ここへきてAKIRAアイマックスとかやってるんだよなあ!アイマックスってなに?よくアトロクの宇多丸さんが口に出すけどアイマックスってなに?それもだけどアキラをスクリーンで見たことないんだもん!これはもう二度とないチャンス、しかもナウシカもやってんだよなあ。ほいほいじゃん。

 ジブリの中でもナウシカは別格の殿堂入り作品だし、俺が高校生のだったころアニメージュのヒロインランキングは集計壊れてんのか?って思うくらい毎回一位がナウシカだったもんな。不動の一位を奪い取ったのは綾波だったか星野ルリだったか、まあそんなあやふやな記憶。

 そこへきて2500円で一日中映画見放題でワンドリンクのプラン出してきてんだよ。無職だったらあさイチから最後までいってたかも。いいなあ。たまらんなあ。

 まあでもにゃんこいるから映画は一本見て即帰宅だけど。

 

お題「これ買いました」

 早速右から左へ10万円受け流してきたのですが、手元に5千円ほどしかのこらなかったのに、一度は10万円の余剰があったという感覚だけが残っていて、つい、通販してしまった。

 買ったもんが、ちょうどその後にきた県民共済の割戻金とほぼ一緒でわらった。

 買ったもんは

 インド綿のラグ

 シークワーサー原液

 お米のおやつ

 話題のハチの巣構造のクッション

 お米のおやつはアレルギー対応のやつで、お米と無農薬野菜だけでつくったパフ。アレルギーが発覚した赤ちゃんへのプレゼントだったが、気に入って食べてくれた。粒が小さめだから口に入った時、一瞬見失って口の中で必死に探してたのがかわいかった。赤ちゃんてかわいいよな。三人目の姪なんかもうほぼ孫みてえにかわいいな。

 ラグは畳を覆うために手持ちのカーペットの足らないとこに敷いたが、なぜか猫が新しいラグのゾーンばかりにいる。まあ、いつも取り合いしてた腰痛対策用の高反発クッションをラグの上においているからかもしれんけど。

 高反発クッションは俺の体重に敷かれ続け、ついに反発をやめてしまい、まったく腰痛を防いでくれなくなったので、生卵がつぶれないCMでおなじみのあれの類似品を新しくお迎えし、ウレタン製には隠居してもらう方向だったが。まだ猫が使ってくれるみたいだ。

 シークワーサーはおいそれと手が出せん値段するんで、ちゃんと味わった(一度くらいは飲んだはずだが)記憶がないまま、憧れのあのひと的に俺のスーパーいったときいつも眺めてたが、ふいに、なんでシークワーサーぐらい飲めんのや俺!って謎の怒りに襲われて、やけっぱちに原液500㎖の衝動買いして、帰宅後たまたまあった三ツ矢サイダーで割って飲んだら、うっんめー!なにこれうんっめー!と虜になった。

 アマゾンでぽちったのは皮も一緒に絞ったやつで、最初にスーパーで買った実だけのさっぱりしたのとはまた違う皮の油分も混ざって味が濃いのだった。生野菜に塩と一緒にかけるだけでこれまた美味い。そしてやっぱり三ツ矢サイダーで割って飲むとすこぶるうまい。たまらない。