f:id:sinbuntogo:20140927132548j:plain

え、御嶽山て噴火すんの?

そんな気配なかったけどなあいつ。

昔、あいつの近くで土星のわっかをみた。

それが忘れられずなのか、初任給で天体望遠鏡で買って自分で土星のわっかをみたときは興奮した。

タイタンとかはみえなかった。

 

先日もモールでおじいちゃんず目撃。

白人のおじいちゃんのほうが戦況がわるかったらしく、険しい顔になってた。

 

どぅっふー。

ハイキューも野崎君も孤独のグルメもライフも終わってしまった。

ハイキューなんか次週最終回!みたいな予告もなく、何事もなかったかのように終わったよね。最後のスナップ写真ぽい絵よかったな。あれほしい。きっと東京オリンピック前にまたアニメやってくれると信じてる。

野崎君は、はくちゃんもお気に入りで一緒に見てたけど、最終話は特に気に入ったらしく録画けさんでいいでねって何度も見ている。野崎君の無自覚デレがいいんでしょうか。あんなに満遍なくどのキャラも好きになれる漫画なかなかない。

そして孤独のグルメ!!!!!!!

おっほー!コバケン!コバケン!まさかそこぶっこんで来るとは!

しかも重松さんとコバケンの相性が思いのほかよくて、あの二人の掛け合いだけで30分くらいもつんじゃね?って好きな演者揃ったテンションだけじゃなくそうおもったよ。神回きたー!しかも飲み屋のおやじあのひと。誰得なのよ。俺得の回すぎて騒いでしまった。本気で未就学児にどうすごい事になっているか力説してまった。

 

月に行く船ぜってーみる!!!!!!

なぜならネタかぶりしたらいやだからだ。

いま、豊富にあるネタのいくつかは持っていかれるだろう。

だが、一番大事なのは、障害=不便は成立するかもしれんが、障害=かわいそうの図式は成立しない。これを肝として自分はかきたいことがあるのだが、月に~がかわいそう目線のドラマだったら箸にも棒にもかからないので安心だけど。

そういうの多いんだよね。あれ、興ざめ。浅!って。

 

昨日、眠気のピークを犠牲にしてベストキッドをみた。

思いのほか良かった。スミスの息子がとってもキュートで本気でクンフー仕上げてきてるプロ根性にも感心させられた。ジャッキーも演技だけで勝負できる役者やったんやな。それもかなりの役者じゃないですか。勿体無いからもっとドラマとか映画でアクション関係ない役もやってほしい。