行き場の無い怒り

 

おいおい。九時にしか起きられない身体になっちゃったんだよ。

明日、9:40に来いって、そこからかなりの試練なんだけど大丈夫なの?

 

ねえ、働けど働けどお金が目の前をすり抜けていく。

なんで、こんなに働いてんのに大福一個買えるかで迷ってんのって。

正直、安倍ちゃん下手打ったね!!って思ってますよ。

まあなんとか生活するだろ低所得者たちでも!とか軽く考えてるんだろうよ。

大福一個買うかを逡巡する生活を安倍ちゃんが知ってるのか?!と。代表して話つけてこいってんなら、僕は行きますよ。官邸までいって、悪知恵由来の弁が立つスキル使ってここ数日の生活を教えてやりますよ。こちとら泥水すすって生きてんだって。

労働者まで景気回復が回ってきてないのに、増税するなんてなあ馬鹿なのか?!って。イオンのさんの赤字えげつないよ。顕著にでてんだよ。

おめえ企業さんがたが、一個数百円の商品売って利益数十円でやってる世の中で、消費税からあげるって下手うって、中途半端な増税福祉だの保障が篤くできんのかって。

景気が回復するって考えてるのがそもそもの間違いだからね。

グローバリゼーションである限り世界の0.5%の層にひたすら富が流れていく仕組みになってんだから、わかってんだから。株式上場すんなっての。

増税したいなら先に福祉だの厚くやってかないとみんな過労死するよって。

中途半端なのが一番駄目よって。

やいやいゆうてますけど。

 

うん。個人的につーか家の事情で胸糞わるいことがありましてね。

世の中、そんな問題がひとつも無い人なんていないんだろうなと思いつつ、自分の場合、全部馬鹿親が原因というこのやり場のない怒り。

結局、高級車余裕で買えるくらいの金を親にわたしちゃった自分が下手打ったんだよなあ。

金が要るんだよなあ。なーんで出しちゃったんだろうな。

今朝、そんな僕に母が、刑務所の差し入れの検分係という職を斡旋してきたのだが。

なんていうかなあ、殺意?みたいなのを覚えたね☆

よりによってそんな薄暗い職見つけてきやがって。しかも勝手に働かせようとしてんじゃねーよ!ていうかちょっと面白そうやんけその仕事!漫画のネタ探せそうやんけ!!ってうっかりドキワクした自分にも猛烈にイラだった。

諸事情あって、そんなとこいかねーけど。

ムカついたので、引き続き今月も家に金入れてやらねーし。

絶賛中二病ニートだぜよろしく!!!