f:id:sinbuntogo:20150604201853j:plain

 

 毎日、いろいろ自炊やってるけど、ネギとおろししょうが乗せた冷奴が一番美味い季節になってきた。冷奴口にいれたとき抜群にうめ!ってなるもんねー。

 

 なぜか鼻血でた。チョコくいすぎたか。

 

 当番で回ってくるトイレ掃除、10分でやるルールなのに、始めたそばから利用者が常に入ってきて、リアルに笑顔のまま切れそうになった。

 

 将棋サッカー爆笑した。

 最初は笑ってしまったけど、(お互いの手が邪魔で駒を動かせないとか、ていうか駒の蹴り方次第やんけとか)後半普通に観戦してまった。振り飛車ないす!とか香車の道がきれいにあいて自陣ゴール前からゴールに決めたとき普通にサッカー観戦のとき並に盛り上がってしまった。

 

 ちびたんに夕方お帰りの「おはようございまーっす!!」を頂いて元気におはよう返したら、「なんでやて!まだ暗くなってないのに!」ってさらに難しいつっこみを入れられた。もう禅問答みたい。

 

 お向かいのおばあちゃんが、食べかけのありえないでかさの米菓子をくれた。

 食べかけの米菓子だよ?俺は絶対に口にしませんが。

 そのおばあちゃん悪い人じゃないんだけどね。前はピンポン連打して俺を呼び出し、このビンのふた開けて!って瓶をね突き出してきたんで、開けたけども。またそれが全然硬くないのって、あ~あな~んだろな日常って。