わらびもちクリームぜんざいと桜桃忌

f:id:sinbuntogo:20150620170347j:plain

 桃の花ではないが花を。

 なーんでか昨日はこれといった理由もないのに、妙にナーバスというか落ち込んでいて、静かにいたのだが、昨日は太宰の死んだ日だった。

 暦に同じ日が来ただけであって、実際はあの日にのみ死んだという事象があったわけだが。

 昨日はそうとは気づかず。死という救済システムにはっとさせられた。

 この世は無間地獄ではない。死が終わりを区切ってくれる。素粒子として消えてなくなりはしないだろうが、死でもって私という形は捨てられる。

 どうせ死ぬのだから、全部ちゃらになるのだから、なんでもしてもいいよな。

 ゴッチもそう歌っているんだから。

 なんて気の利いたシステムなんでしょうね。

 

 今朝も蚊帳を探してモールをうろついき、うっかりフードコートを通り、うっかりスガキヤでクリームぜんざいを食べてしまった。

 もっちゃ美味い!!!!!くわな損ぐらい美味いし安い。企業努力ってすごいなあ。畏怖すら覚える。あんなに安価に美味いもの食えるなんて。

 蚊帳は見つからない。

 ラーメンも美味そうだった。食べたい。