そいや、流れ星みた。

f:id:sinbuntogo:20151022192112j:plain

 

 朝っぱらからハードだった。

 教育係のばばあたちをいなしながら、いつもより倍の物量をこなすことになり。

 教育係が来たときに利益率が下がるってどういうことなのか、張り切ってやってきたご本人たちに説明してあげたいですけど、知らないんだろう。

 なにが立て直すだよ。しばくぞ。と、おとなし羊風のスタメン全員がさりげにディスってて笑える。事務職畑からやってきた温厚な60代とっつぁんが一番ピリッと効かせてくるから場が和みます。

 

 午後は戦闘機の轟音のなか打ち合わせ。

 ばらばらだったブロックの中心に支柱をぶっさしていただく。

 今回はけっこう詰めたつもりだったけどまだ甘かった。つーかやっぱプロの編集さんはすげえな。心の中でナダルの声でやっべえぞ!がリフレインしていた。

 打ち合わせ後、小脇にノーパソ抱えコメダに駆け込んで、三宅氏要素抽出法で骨組みのとこまで解体アンド基礎の確認。

 はあああ!!!そこかああ!!

 急所をみつけたり。テンションあがって思わず、コメダのチケット買ってしまった。

 

 いつものスーパーいったらSWのテーマが流れてて、すごいあがった。

 しかも今日はマーティーがやってくる未来の日だし、SWももうすぐ上映やし、マッドマックスという大作にも恵まれたし、今年素敵すぎじゃね?

 勘違い発言的にいうと僕の好きなものばっかり用意してくれてありがとう世界!!!

 愛されとるわー!!

 先日のうたまる氏の非公式SW通信のイオークのポシェットの中には何が入っているのか?という質問に「つるつるした綺麗な石とか精霊の宿る葉っぱとか……」長年考察を繰り返しているという高橋氏が愛おしそうに語っているのを聞いててとっても幸せになった。イオークくそかわええ。

 あとなにげに三谷氏の映画も宇宙ものだったね。

 

 ワンパンマンみたいあまりバンダイチャンネルで購入しちまった。

 ワンパンマンをみた外国人の反応動画がおもしろすぎる。うけるところが狙い通りのところでみんないいやつだなって。エドガーライトみたいな白人の反応がよすぎて好きになった。

 あとワンパンマンでわくわくしてしまう自分てなんかもういろいろ大丈夫か?お前もういくつになったと思ってんだよ?って呆れてしまうけど、仕方ねえや。OPの曲は自分を鼓舞するテーマソングにしようと心に決めたぜ。

 

 今朝、親父から「仲間ゆきえが離婚したぞ」というニュースを聞いて、まじで?!とちょっと嬉しくなるという夢をみた。夢だった。

 目覚めて、夢かよ!と布団にこぶしを沈めたら一気に眠気が覚めた。