今年のいろいろ。

 年末なので一年のお礼に猿田彦んとこいってこようかと思った矢先、

 ロンブーの敦が観光大使のなにやらでイベント参加したので、余計混むかもしれないという尻ごみ要因が増えた。そもそも少し前までは駐車場(無料だった)さえガラガラでそんなに賑わいもなくいい感じだったのだ。

 それをそれを、あいつめ。同じ城好きとしては「あんたいい城に目をつけたね」っておかずクラブの太ったほうみたいに挑発したいところだが。まあ、どうでもいい。

 

 そんなことよりもなによりも目下の関心事はSWいつ見に行くかということですが。

 すごいみたいかというとそういうのでもなく。

 観てからたまふるを聞きたいという不純な理由による。

 っていうかなあ。CMみてて思ったけどちょっと感動巨編みたいになってない?

 え、SWってそういうことなの?SF冒険活劇(笑いよりの)じゃねえの?

 

 イエローダンサーは意外だったよ。

 どうした源!死に掛けて吹っ切れたのか、そんなエロを前面に!

 妄想上の兄弟についてのうたとか、おまえのうなじはパンのいい匂いがするなとか、そんなふわっとした歌ばっかりだったのに、今回のどエロやないか!!

 


星野 源 - Snow Men 【MUSIC VIDEO】

 

 このすのーめんはヴィジュアルもまるでビル・エバンスのようにしてエロいMVにしてきて。歌詞も相当えろいです。

 紅白おめでとう。

 

 

 さて今年の自分の勝手にテーマソングは

 


RHYMESTER 『ONCE AGAIN』

 

 この

 

 風はまた吹く気づかないならかざしな人差し指を 

 日はまた昇るゆっくりと

 けして立てるな己にその中指を

 

 このライムがまた自分に駄目だしばっかりしてるぞって気づかせてくれた。助けられた。

 


アニメ ワンパンマン主題歌

 

歌詞にシンクロしすぎた。

サイタマは趣味でヒーローやってたけど。己の正義に忠実にという彼の姿勢が。

自分にとっての最高を。という熱さ。ONEさん憎いぜ!

そして雅美もいる!!というね。

 


くるり-Liberty&Gravity / Quruli-Liberty&Gravity

 

そしてなにげに底上げしてくれる労働歌。

ありがとう。

 

先日、ゲオで串田アキラのベストアルバム見つけてしまってちょっと挙動不審になった。借りては駄目だと、ぎりで踏みとどまった。サファリパークのCMソングもはいってたから相当理性が揺れたよね。