毎朝のこと

f:id:sinbuntogo:20151220114529j:plain

 

 そういえば毎朝見てるベテルギウスの赤さにどきどきしている。

 赤色巨星いつ爆発してもおかしくない御老体だ。

 最期は昼も夜も四年ぐらい光りっぱなしで消えるという予想映像でマジ泣きした僕ですが。実際のところもう爆発してるかもしれんし。

 なんにしても消えるというのは悲しい。

 誰の守り星なんだいお前は。

 


Cowboy Bebop OST 3 Blue - Blue


Cowboy Bebop OST 3 Blue - Farewell Blues

 

 爆発って言葉くるんですよね。

 いつかニュースでやたらめったら爆発という単語が絡む件ばっかり読まれる時期があって、世界規模でボケ倒してるのか、いったい僕にどう突っ込ませたいのか!!もういろいろ爆発しすぎ!!やめてくれ。爆発ニュースで笑ってしまう不謹慎な自分に罪悪感を感じるんだ!っていうなんだかなあ。だった事を思い出した。