病み上がり


The Buggles, Video Killed The Radio Star (With Lyrics)

 

  またきゅうり挟んだ生パンが食べたくて、JAの直売所で野菜を買った。

 ついでにジャガイモも買ったので、数日前に大量購入した玉ねぎたちとともにざっくり剥いて切ったそれらを圧力鍋にぶち込んでポトフ同時進行で朝ごはんのサンドウィッチをつくった。

 数日前に大熱をやって夜中じゅうゲーゲー吐いた。

 いままでの胃への仕打ちを深く反省したので、脂っこいものを控えている。

 いつまで心得を忘れないでいられるだろうか。

 

 

 

 ノーカントリー

 

  安藤忠雄みたいな髪型の殺し屋が、殺す!という行動理念だけで、主人公をひたすら追ってくる映画。

 決裂した薬の取引現場に置き去りにされた現金を運よく手にした(退役軍人)主人公は嫁を実家へ帰し、追ってくる殺し屋攻略に悪戦苦闘。

 おもろー!だった。

 夜と昼の橋のシーン、妙なリアリティがあって、逃げるほうもリアルな人物。なんだけど、殺し屋の存在感と彼の超理論。何故そうなったという謎さえ思いつかせないほどの出おち感。ずるい。