やっぱりマッドマックス最高。

 数ヶ月前の絶望?

 もう映画館のスクリーンでマッドマックスが観れないなんて信じたくないと頑なに現実を拒否していたら、マッドマックス復活上映が現われた!!

 オデッセイはマッドマックスの復活上映を知るための布石だったのか?というくらいタイムリーやったわ。二週間限定だったからさ。

 オデッセイはわりと普通。いろいろデイモンがえらいことなってぎゃあってなるけど、ほかが良くないのか、カメラワークがなんだかなあ。一歩遠いんだ距離感が。

 デイモンほんとひどい目にあうんだ。

 だっし村っぽいとか言われてたけど、自分はどっちかっていうと途中からこれ電波少年やん!!ってなりました。地球外の環境とか地球からの指令とかむちゃぶりひどい!!一番ひでえ!と思ったのはロケットの外郭とれってやつね。もっと泣いていいと思う植物学者。あと、植物学者の裸体の差し替えはもうすこし骨格の近い人さがせなかったのかな。身長がだいぶ違わんか?

 んで、マッドマックスですが、初っ端からサイコー!!!!フーーーー!!

 冒頭の状況説明終えタイトル出たとこで「かっけええー!!!」って叫びたいレベル。

 しかもたった三人で楽しむ。同じ列のはしにスーツのおっさんと、後方にボンクラそうなおっさんと自分なんで、正味、ボンクラーなおっさん三人ですよ。映画館出た後、なぜかその三人で50メートルくらい同じ方向に歩いた。

 今回も発見ありぃで、冒頭マックス捕まり縛られて砂漠を走らされるシーン。

 ウォーボーイたちにそこそこでかい石投げられてた。マックス不憫。

 あと、ニュークスの子供のような純真な表情。ニコラスは今時そこまで?的な山下清キャラ作りするよなあ。

 ニコラスが山下清のドラマで清演じても違和感ないと思うわ。せいぜい、やたら背がでけえな!って思うくらい。それか劇団ひまわり

 

 映画の前に食べたサブウェイのチキンすっごいおいしかった。

 インドカレーの店で食べられるようなタンドリーチキンのむっちりやわらか版だよ。

 うまかったなー。

 

 先日、バイキングで忍氏が商店街の素敵な感じのおばちゃんに手を差し出したら、本当に感激といった様子でおばちゃんが手を握って感謝を伝えた。そのときの忍氏の笑顔ががちで嬉しそうでほっこりしました。忍氏はまじで視聴者の楽しみ考えてテレビの仕事やってんだろうなー。すげえな。

 さらにすごかったのはキッシーも登場。

 嫁さんの実家なんだあの店。どんどん焼きうまそうだった。

 キッシーのあふれ出るいい男感?やばいな。不覚にも「やべえかっこいい」とおもってしまった。おかげで又吉のダークサイド面が際立ってたよ。