臥して働いて

f:id:sinbuntogo:20160521205446j:plain

 熱ありながら意地でもバイト行っていたせいか、喉痛いのまだ治らん。

 しかもその間、ニュースでバイト先の名前でたりしてウケた。

 

 まあ、しかし満島ひかりと大知君再共演というニュースを見て泣く日が来るとは思わなかった。仲間っていいよな。ひかり主演のドラマのあのシーンでチャップリンやるなら大知君しかいないわ。とっても素敵だったよう。じんわり感動した。時を経てきたからこそのなんて贅沢な感動なのか。

 もう孫か!という。大知君の活躍を見守ることに関しては、孫感覚。

 大知君がなにしても、「うん、うん、良かったねえ、立派なもんだあ」と目を細めて眺めている。が、先日、チャンプルーのショーケースみてたら、だいぶん身のこなしが軽かったので大知くんやはり、新婚で嫁さんのご飯がおいしいのかも知れんけど、少し痩せよう、ババアも一緒にダイエットすっから、ええな?って思ったのだった。

 大知君ちょっと痩せると、また格好よくなるんだけどなあ。