もう傘はもたない。

 

f:id:sinbuntogo:20160623151813j:plain

 

 

 盗まれた。しかも同じ店舗で二回目なんだが。

 さらに今回に至ってはいい傘だよ。ビニール傘じゃねえ、12本骨の超イカした傘を持っていかれた。

 「ぱっとみ3000円以上はしそう、いいやつやろ、これ?」

 と妹夫婦にも褒められた、いい傘。

 しかもそのとき、「実は、この傘、…1000円だったのだよ」とメレブ並みのドヤ顔で自慢したお気に入りの傘だったのに。

 まじで泣きそうなんだけど。

 いい歳こいて傘盗まれたくらいで泣きそうなんだけど。

 

 確かに傘たてのなか、こぎたねえガラクタみてえな傘ばっかりだったからね。

 まじでひと様の傘盗むとか神経理解できん。

 外国人もいってたもん。犯罪率低い日本人、傘は盗むのかよ!って言ってた。

 

 しかしして、傘とは縁がないなあ。

 お気に入りだった黒い傘をなくしてから、代替わりしてきた傘、俺の意思に反して短期間で無くなる。

 それもこれも俺が愛着を持つことに恐れがあるからなのか!!!

 ひきよせてんのか!!?

 もういいよ、やっぱり欧米スタイルに戻すよ。どんだけ雨降っても丸腰でびしょびしょに降られてやるよ。俺、ニューヨーカーだから。