コインランドリーで正午


【MMD】IA xでTik Tok

 

 セルフハンディキャップのやつやね。

 テスト前の部屋掃除はかどるわー。ということやね。

 やらねばならないネームががいろいろあって、久しぶりのMMD動画漁りもはかどるー。

 そんなわけで、数年前の過労時代、働いているかMMDを見ているかみたいなときがあったが、死にかけの僕を元気付けてくれた、MMD。MMDは素晴らしいのです。

 ではお気に入りをちょっとずつ張っていこう。

 今回はIAちゃんですね。かわいくて動きがなめらかで、曲と振りが良くあっている。かなりいいお手本レベルのものです。

 まず根本的にMMDの良いところは音を外さないというところと、止めるべきところはちゃんととめられる動きの緩急。筋肉不足とかないから出来るんだね。あと好きな楽曲で思わぬキャラが踊ってくれるという、昔やってた不二子キャラ総出演のスペシャルアニメ番組的ワクワク感などがあります。

 

 

 東海は梅雨明け宣言されたので、かえって飲むヨーグルト飲みながら

 今日こそ布団とカーペットを全部洗ってやろう。いっそ全部一度にだ。

 そう思い立ち車いっぱいに布団類を押し込んでコインランドリーへ。

 

 布団洗うあいだ、晴れすぎてランドリーは無人だったので、ネームを行う。

 布団がぐるぐる洗われているよこでネーム作業。すべてが満たされた状態だ。

 洗いは意外とすぐ終わる。

 乾燥機に移してから、おかれているメジャー雑誌をみる。

 売れ筋の勉強したほうがいいと言われていたので。物凄い汗(クソ暑い)流しながら僕でも知っている少女マンガ雑誌などに一通り眼を通す。おい、おい、そ、そんなどベタな展開やめてくれ!無愛想なおとなりさんがトップアイドルとか!ヒロイン田舎育ちで何にも知らないとか!やめてくれ~~~~。

 息も絶え絶えで立ち上がり乾燥機の前をうろうろ。

 俺にはまだまだ心のブレーキが。ありすぎて。キャラを自由に動かすことすらままならねえ!メメントモリメメントモリ!!

 また、不審者が現れたと警察に通報されてしまう。

 

 さて、シンゴジラ楽しみだなあ。

 いまはイオンシネマで僕が見たいやつほぼやってないから映画ご無沙汰。

 町山さんが紹介するような映画見たいのに、原作ありの邦画とか興味ないのばっかよ!!日本の映画って集客見越しての原作ありものばっかでほんと萎える。ファンのDVD収入で回収しようとしないで映画は映画でそれだけの魅力で集客できるはずなのにさー。もっと信じろ物語の力を。ちゃんとポップコーンも食べるから!下手したらスクリーンいっこ黒澤映画上映してたほうが客確保できんじゃね?イオンシネマ客を馬鹿にしすぎだぜ。