馬よ来い。

f:id:sinbuntogo:20160916184845j:plain

 月曜はシティクエスト。行く。

 街に出るのが面倒すぎて取材にいけてない。

 街って面倒すぎるし、なにより駐車場がないのがな。電車嫌いやねん~。あと街行くぐらいなら高速乗って県をいくつかまたぐほうがよっぽど気が楽。だし、気分的にはよっぽど距離も感じない。

 でも取材いっとかないとな。先延ばしにしないようここに書いておく。

 めんどくせい~。仕方ないからぐっさん家でぐっさんが食べに行った味噌カツのお店の場所も調べておいた。味噌カツのためにいくぞい!

 面倒くせい~街に出るの~。

 

 夕方の新世界でとなりのわんこが遠吠えするのを、昨日ちびちゃんと見た。

 ちょーかわいいわんこだが、手が届かないとこにいるので、小動物触りたい欲求だけ無駄に持て余す。

 今朝バイト帰りにほぼ無意識で牧場に寄った。

 馬を呼んで撫でまくった。主らしいじじいが近くにいたが、なにも咎められなかったのをいいことに触りまくった。

 そしたらほかの馬も順繰りにみんなあいさつに来てくれたので撫でまくった。

 手が!!土埃と馬のいいにおい。

 馬のにおいって落ち着く~。

 馬はいいよにゃ~!!