和歌山あ

 俺やで。生きているんやで。

 ちょっといろいろあって、落ち込んでいたんやで。

 まあ、いつものことではあるんだけど。

 

 満タンなのかエンプティーなのかよくわからん状態や。

 アウトプットしたほうがいいのかインプットしたいのかわからんくて、ものすごく計りきれなくて、人の描いたもんなんか見れる精神状態でもなく。

 玲司先生がいまになってエヴァを見る気持ちが実は痛いほどわかるぜ。

 そしてエヴァ好きになってくれて嬉しい。エヴァというか秀という人間性が好きになってるんだろうけど。エヴァは秀という人間の中身が強く出た作家性の強いアニメで、今になって思えばテレビアニメ最終話で十分に全部できっていたからあそこで完結してたのかもしれない。ネルフがどうとかチルドレンがどうとかは疑似餌だったんだから。

 わたしはああいう歪なものとか、作り手の中身の赤いとこがはみ出してしまっているような作品が好きだなあ。それをさらすってすごい愛だよなあ。

 最近は治虫ちゃんが、アトムを壊さなければならなかった心理が微かにわかった気がしたんだ。キャラクターの業をさ、そのまま描いてやることが漫画の愛なんじゃね?って思って、するとさアトムには業がないというか負えないんだな、あの機械の子供は克服しちゃえる器で創られてしまったから治虫ちゃんは破壊するしかなかったんだよ。それは嘘だから。業を負わない生き物なんかいないから。そんなことだったのかなあとか。

 つげ氏の漫画なんか輸血レベル。ものすごいわかりやすい、浸透圧すごいもんなあ。

 しかし、秀も、もう終わったアニメをやり直すのもしんどいだろう。

 いまのわたくしは仕事としてアニメやら漫画を制作している人たちすべてを無条件に尊敬するわ。

 

 


三浦大知 (Daichi Miura) / 「Darkest Before Dawn -Music Video-」

 ロケ地が和歌山だそうで。

 和歌山熱ぅう!!

 最近、トーク番組にもでてるし、見逃してしまったが、百合子の前でもショーケースあったみたいで、いよいよオリンピックのオープニングアクトも夢じゃない雰囲気。

 希望は大知君と福原美穂ふたりでやってほしいんだよな~。

 

 あとなにかと自分の状況にドンぴしゃなシングルを出してくるアジカンさんが

「荒野を歩け」

 とかいうじゃない。あ~そうですか。いくら社会的に魅力的なことでもやっぱそうですよね。己の欲求には嘘がつけない。ケモノノケモノ以来の張り手くらった。しかもリリースのタイミングまで。

 わたしのこと知ってる?私の心の日記よんでる?くらい毎回シンクロしてくるんだよ。そのうち、もっと痛いのくらいそうでこわい。

 

 友達から結婚祝いのお返しにスタバのプリペイドカードもらったんで、ひっさしぶりに朝バした。

f:id:sinbuntogo:20170323213905j:plain

 限定のなんか、あのーあれ、マンゴーなんたら。

 おいしかったー!!予想に反してさらに上回っておいしかった。え、こんなにフレッシュでうまい液体最近摂取した記憶ないで?!って脳が軽くパニック起こしてたよ。

めっちゃぬるかったけどな。