観た映画と雑記。

f:id:sinbuntogo:20170523135138j:plain

 

 最近お気に入り

 白鳳の「おいしいね」やるひと。

 あと中川家弟の取組みの力士読み上げるひとの真似(してる横で腹抱えてるお兄ちゃん込みで)

 

 比嘉さん良かったなあ。試合見るまでしらないボクサーだったのに具志堅王と一緒に泣いた。立派なカンムリワシだ。

 村田氏は再戦でしっかりKOするしかない。

 

 

 CERNパラレルワールドを壊してる可能性があるっていう説をとなえる少年がいるが、その天才少年よりも俺は将来設計に一部の隙も余念もない芦田愛菜が怖い。怖いのだ。

 

 

 「メッセージ」観てきた。

 ネタバレ。 

 

 

 

 

 

 アドラー心理学的な話だった。

 イカ関係で二回泣く。

 最後の中国語の内容が知りたかった。

 ループしてる音楽とばかうけの佇まいとイカが素晴らしかった。

 志村後ろ後ろ!のイカの必死の指トントン激萌え。

 文字と言葉が関連してないというのも新しい概念だった。声は鯨の歌のようだった。円環の文字は時間を超える感覚を扱うものに与えるのかもしれない。イカは武器を渡す。武器は言葉だと。言葉を扱えと。

 反戦の映画でもあったなあ。規模も愛もすごい映画だった。

 生きることって死が大前提にあって、生きるってもの悲しいことなんじゃぜと言いながら、生きてる中であるいいことも悪いこともどっちに振れても、その一瞬一瞬が貴重なことなんじゃぜ。ってことをいってる映画。なのではないかと。

 3000年後編も見たい。

 

 大家族の石田さん家も親の代はすでに黄昏のときへ入っていくが、子供の代へ物語は移っていく。末の子は、萌えキャラが現実にあらわれたらこんな感じレベルのツンデレで萌えるのだがリアルツンデレは実際現実を生きていけるのか。親にしたら駄目な子供ほどかわいいんだろうな。それがやつの戦略だと親父は気づけ。