少し休憩。


星野 源 - Family Song 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

 

 おげんさんは源くんより美人で可愛い気がするんだけどなんでだろう。

 おげんさん普通にかわいくね?

 

 イッテQ手越君のあれは禊企画やったのか。

 いろいろあって写真が嫌いになった手越君はカエルとかネズミを旨い旨いいって食べてたけど、本人この企画、禊させられてるって気づいてないんじゃね?

 いろいろ含めて面白かったです。

 

 しくじりの中川家はやばいかったな。

 けっこうぎりぎりだよね。

 最近聞くラジオのひととかが松居いちだいも草間彌生も本来地上波にのせたらだめな人たちいうけど、べてるの家の場合もあるし、一時のいじりじゃなくもっとフラットにこんな状態にもなるんやで人は。ふり幅あるで。ってそれが人間やで。で、どうやって理解しあってく?ってしたらいいんやけどなあ。というのもあるが、

 ぎりぎり正気をまとった中川家はわりと逆にやべえ気がした。

 兄弟で飽きもせずお互いのネタで笑いあってさ、もう好きな自転車も買えるし、大人になって留守番してる子供じゃないし、家族も作ってお金もあってどこへでも行けるのに狂気や。とくに火垂るの墓のコントとか、すこし寒気すら感じる。あの兄弟の閉鎖空間がまだ生きとるんや。表現活動続けるって業だよな。

 しかし客側の自分もそんな中川家の笑いが大好きなのでたちが悪いね。

 

 数年前から、何してても特に仕事関係に関しては全部ごっこ遊びなきがしてさ。

 本気で必要な仕事って農業、畜産、漁、医者、大工ぐらいに限られると思うんだが、あとは別になくてもいいから、大半の大人が世界ぐるみでごっこ遊びしとるんやなあって思えてきてこんなんでどっから金沸いて自分はおまんま食えとるんやろうって素になると、農業はじめほんとの仕事人たちにかなりお世話になってるなあと思った次第。俺のやってることなんかお笑いのコントと同じだよな。

 ほんとにちょっとの畑で良いからなにか農作物を育てたいと思っている。