それもきっと。

 あーもうすぐアウトレイジ完結編だ。

 お祭りだわね。北野映画新作というだけで有難いものね。

 作品としては正直、惰性で見てる。最初の「その男狂暴につき」が良すぎて、良すぎたせいでいろんなしがらみが出来てしまって、役者が選べないとかエンタメに極端に振らないけなかったりするんだろうなー勿体ないなー、北野武という才能をわざわざ使ってとらせんでも、くそスーツ組が!!!武さん気づいてる人は気づいてるから!!という俺の妄想。

 出資のシステムがね。仕方ない。とはいいつつも、ビートたけしがエンタメのど王道のひとだから加齢に伴って素直にエンタメ的やくざ映画が撮れたのかもしれない。が、

 安倍ちゃんもさ、このアウトレイジみたいに、根拠のわからないヤクザロジックを見習って、ミサイル核開発やめるか、拉致した日本人全員返すか。どっちかにしろ。ぐらいの吹っ掛けしたらいいのになあ。とか。ええ?!ってひるんだところにさらに根拠のよくわからない交易関税の話とか被せたら、え?交易できるの?とかいいやら悪いやらのよくわからない揺さぶりが出来たりしないか。中国ロシアが強硬な姿勢とらないのは単純に交易があって儲けが出てるからだろと。まあそんな先読みできない状況は作りたくないだろうけど。

 

 ああ~でもいいなあ!!

 北野のヤクザ映画いいなあ!!贅沢だなあ!

 

 あとは武田鉄矢水戸黄門とかも楽しみだなあ。

 結構ずる賢い黄門さまが見られるらしい。

 

 前日、おばあちゃんが退院できたお祝いでばばさまの家に行ったが、その日お昼に誘った伯父さんが「パン屋戻らな!」と失敗パンをのこして忙しそうに去っていった。

 おばあちゃんちには伯父さんが急に開いたパン屋がある。

 めっちゃおしゃれな店がど田舎の田んぼの中に急にある。

 いっつも営業してなかったから、ご飯の後に初めてお客としておじゃました。

 ブレンド淹れてもらった。うまかった。生クリーム添えたクロワッサンも出してもらった。昼ご飯直後お腹いっぱいだったが、ちびちゃんが食べてあげる!といってくれたので助かった。礼儀として伯父さんの前でクロワッサンの端の細いとこちぎって食べたが、(おいしかった)そのとたんちびちゃんが、「はい、ししょうそこまでね。あとはちびちゃんが食べるからね」と止められた。うけた。子供ってご飯は食べないが、ああいう菓子よりなもんはばくばく食える不思議。

 コーヒー飲みながら妹とまだプレイできぬドラクエⅪについてあこがれ↑を語り合った午後だった。

 ばばさまはデイサービスにお前にそっくりな人がおったー!って激ツボりしてて、なんかよくわからんが面白かった。僕にそっくな人、岐阜にはもう一人いるらしい。そいつの元カノが言っていたので相当そっくりなのだと思う。