昨日から。

 昨日から徳島のことが急に気になっていた。

 たまたまバカリズムの徳島のネタをみて。

 都道府県で、徳島県というきっかけがなかったら存在自体忘れていそうな県てどこにあったっけーて、調べてたら「ああ、かずら橋があるとこねー」って納得した後に、大杉漣さんの訃報をテレビで見て驚いた。徳島出身の方だったのか。なんの縁もないけど虫の知らせのようなものだったのか。しかもさっき描いたイラストの構図が今見た漣さんの写真とすごい似てた。こわ。

 すごいショック。

 好きな俳優さんだから、まだまだいろんな作品に関わってもらえると思ってたからさ。自分的に銀魂の実写にもキャスティング熱望してたし。この人がいると作品が賑やかになるというか自然と面白さを加えてくれるし、お人柄も飄々として楽し気で好きだったんだ。この人の声も好きだ。

 知らなかったけどもう還暦もすぎてたんだな。

 急な訃報は悲しいというか急すぎてまだ嘘みたいだけど、正直、幸せな最期に思えた。

 その日も芝居してご飯食べて、急に具合悪くなって共演する役者仲間に病院まで付き添われてその場で逝ったなんて、最高の最期の日じゃないかと。

 最近ニュースで見た、数人で焼肉してて一酸化炭素中毒で亡くなってしまったのと、こたつで寝てて亡くなった方に並んで羨ましい死に方だ。

 俺も焼きイモ食った後にでもこたつとストーブとでぬくぬくしながら幸せのなかうっかり死にたいなあ。あと、希望は百歳越えるまで生きてやりたいが、お足にまつわる現実的な話となるとそんな長生きせんほうがいいかもとも思うところ。