うおおお!オーフェン!!

「魔術士オーフェンはぐれ旅」TVアニメ 特設サイト

 

 オーフェンアニメ化企画始動だってよ!!

 な~んでいま?!

 というのはあるけどオーフェンアニメは原作本編の結界破った女神が降りてくるとこまでやってないんだよね。アニメオリジナルの話で終わってしまっていた。

 なんであんなに面白い作品があれから全く放置やったのか納得いかんとこもあったが、もっというとそれこそアメリカのデカい映画会社で映画化してほしいんだけどなあ。設定相当活かせるぞ。緩いクリーオウとマジクじゃないメンバー編成のスピンオフとかにしたらダークな戦闘物にもできるし、そもそも世界観も戦闘もかっこいいんだもん。アニメのガンフーといわず魔術クンドーといえばいいのか、格闘アクションがかっこいい原画キレキレでくっそ格好よかった!!だけど地はあくまでオフビートな金貸し魔導士のやさぐれ日常物でもあるのでここを大事にしてくれたら文句ない。