副作用の眠気がすごい。

 ザイザルさん強いほうなのかな?眠気がないほうの薬ということらしいが、眠い。

 副作用に眠気が含まっとるので、結局眠いんかーい!!

 

 最近激しく思うんだが、日本の花粉症て国の政策で杉植えまくったのが原因なんだから、杉の植え替えを積極的にやってないなら花粉症の医療費は国が保障してほしいよね。

 花粉症による経済的な被害もあるし、交通事故とかの原因にもなってるし、これは個人の負担にとどめて置けることじゃないと思うんだよね。間違いなく医療費にも負担かけとるわけやし。

 

 ただでさえ花粉症でぼーっとなっとるところに薬の眠気でさらにぼーっとが加速してるのでバイト先でいろいろやらかして、人のミスも含め時間外に叱られてる最中、

 やべー今日薬もらいに行かな次いけそうな日までに薬切れる、また初診料とられる!早く耳鼻科行きたいんだけどなあ。と内心上の空だった。なんとか予約いれて午前の診察に滑り込めたのでらっきー。

 薬剤師のおしゃれパーマのお兄さんがいつも笑顔で優しく症状とか聞いてくれるので癒された。

 一か月以上同じこと言ってるのに同じミスを繰り返すバイトさんに「ぬんで?」となって少し気を付けてと訴えたら泣かれるというあれでそれなことが起き、それも含め上から怒られるという憂き目。

 結局全部俺が悪いんだろう……は!!!マジで!?

 またしても自分の思い込んでいた観念を見つけて苦笑い。

 長子に共通する観念かもね。根っからの拗ね。まあ、怒られることと、結局全部俺が悪いんだろはセットに感じていたのもあるんで、これを別個にするという修正入りましたー。うーんマンダム!

 釈迦のいうのって観念全部捨てたら、輪廻の輪から外れて無になれるで!早く涅槃いこう!できたら生きてるうちから!ってことやと思うんやが、悟りのほう行くと執着がなくなるからわりと周りから冷たくなったとか利己的になったと思われるらしいね。

 群れの生き物の中で悟り状態で生きるのも難しいんだろうなあ。

 宮崎のてっちゃんの火曜ザ・ボイス終わってしまって残念だなあ。飯田さんにいつもなだめられながら愚痴るてっちゃん面白かったのに。飯田さんといえばホリエモンとの対談で「条件の悪い仕事ならみんながやらなきゃ時給が上がっていいじゃん。だから嫌な仕事やらなきゃいい。」という話を最後まで理解できずに精神論で看破しようとしててホリエモンとずっと平行線でものすごくヤキモキさせられたという印象の人だけど。頑張り屋さんな感じの人だよな。

 

 

f:id:sinbuntogo:20180330195820j:plain