映画観てきた。

 早朝から、なんだか疲れたよパトラッシュ状態だったので、帰って着替えてイオンへダッシュ

 なにかタガが外れたようにこうなったら好きにしたるわい!と映画観て服買って眼鏡買ってご飯食べた。

 

f:id:sinbuntogo:20180423202052j:plain

 ラップサンド食いたかってん。てかラップサンドなんてどこで食べれる?と思ってたらケンタッキーにあった。

 ラップサンドにタバスコかけて食べたかってん。タバスコってうまいなあ。奥さんタバスコはカルディで安く買えまっせ。俺調べ税抜き198円だったわよ。イオンの直営はもうちょっとしたわよ。

 ああ、おいしかった。

 

 眼鏡も「お前の鼻にかかってるのは眼鏡の死骸です」みたいな状態だったので、いい加減、新調してやった。視力検査のおにいちゃんにもレンズの状態つっこまれて、新しいのとどうや見え方?だいぶん違うやろ?って感じで要所要所で「どうや視界?だいぶクリアになっとるやろ」ってレンズかけなおして確認させられた。

 どんなプレイやねん!

 たしかにだいぶんクリアになっとるわ。レンズの度変えてないのに視力上がったみたいに見えるわ。くそっ仕方なかったんだよ!察しろ!日本人は察する文化だろ!気づいてないかもしれんけどワシがつことる眼鏡の蔓ピカピカの銀縁やけどこれ、メッキ全部はがれてこうなっとんねん、もともと渋いツヤなしのイケてる銀縁やってんぞ!くそ!あと、眼鏡やの店員さんのフロント型抜きタイプへの興味の薄さなに?型抜きのやつがいいって訴えてもいまいち伝わらないどころか違うの勧めようとしてくる。

 

 ああ、レディ・プレイヤー1面白過ぎた。

 冒頭から例の金田バイクだけでも上がる⤴なのに途中から、こんなにやたらめったら楽しい映画でええんか!って逆に怖くなるというか罪悪感。過去の名作ばかり、今俺たちはビッグコンテンツを作れているのか…でもでも、ありがとう俺はスピルバーグが大好きだー!!!スピルバーグのとこにいってハグしたい。

 もうネタバレしない。これは是非映画館で見たほうがいい。

 

 今見たい映画覚書

 犬ヶ島(やしきのほうじゃない)

 港町

 デッドプール2

 リメンバーミー

 

 はさみましてー 

 

 

 いいつつ、すこしネタバレ。見た後のひとだけどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 冒頭は2Dでみたのに軽く酔ったし、主人公のアバターがスクエア的な中二テイストの男なのにだんだんいい男に見えてくるし、あれ、ふしぎだね、サタデーナイトフィーバーのダンスってかっこいいんだね。いままでちょいダサだなって思ってたのに。あともう、マジか!!??ってテンション爆上がりのシーンが次から次へと。

 あのホテル~~!!あのカーペットほすいい。マットレスなら売ってるとこ知っとるねん。映画関係のアパレルのみせ。水道橋博士がたまに着とるとこの。

 エイチかわいかった。エイチ好きや~。現実世界のエイチも意外性がありながらシンパシーもてたし、アイアンジャイアントのチョイスが最高すぎる。良い奴だし。アイアンジャイアントも本当にいい映画だもんね。

 ダイドウの謎の精神統一時間なんなんあれ?しかもダイドウのひとのマーシャルアーツすげえ!!ビックリした。次世代のカンフースターが現れたんでないのこれ?

 サイモンペッグが好きすぎて、あれ?サイモン出てる映画に外れなしといってしまっていいんじゃとか気が大きくなってしまうぐらいだが。

 オアシスの創設者は、あれは俺だ。と感情移入してしまったから、主人公の「おれは飛べる」みたいなくだりうるせえ!!だまれ、あと騙されないからね、お前、さえないふうのスタイリングされてるけどそこそこイケメンやろがい!!ギャップがねえんだよ!!こちとらご飯がうまい!!なんだよ!

 最後の創設者の言葉がいちいち胸に刺さるんだよ!あそこ泣いたなあ。

 スピルバーグありがとう。