見たい映画の予想。

 あんまり深く考えず「レディ・プレイヤー1」見に行ったので、本命の「アベンジャーズ・インフィニティーウォー」をまだ見てない。

 困ったー!!!見たい映画が今集中しすぎとる。レディは面白かったからほんと良かった。君の名前で僕を呼んでとかもう予告からしてエロ過ぎるしさー。見てえ!

 あ、スピルバーグの「フック」はいい映画だと思う。見たのは小学生の時だったけど、感動した覚えがある。映画館的な場所で映画を見たのはハチ公と子猫物語の次くらいだったかな。

 アベンジャーズは~、と!その前にマーベルとかは特に意識してないけどヒーローものは見るよ~という方に強く勧めたいがマイティーソーシリーズはかなりいいよ!!!

 マクガイヤーも言ってたけど、ああいうヒーローものの楽しみって正直どうやって敵を倒すかとか戦うかじゃなくて、ヒーローたちが身内のネタできゃっきゃ戯れてるとこが面白くて見たいところやねん。マーベルはそこわかってるし、ソーは特にそこが充実してる。ていうか身内のごたごたがまんまストーリーに影響してるからずーっと面白い。

 デップーも楽しみだなあ。予告で一番うけたのが、ピーター!

 ピーター普通より普通な普段着スタイルのままデップーたちのミッションに交じってる!!ピーターのために映画館いこうって思えた。

 

 さて、そんなところでまだ見てないインフィニティーウォーのストーリー予想してみた。

 まずは大ボスのサノスはあの見た目なので、割と正攻法な帝国軍的な武力行使になると思うが、力の規模は宇宙レベルでやべえんじゃないかとおもう。だって、オールスターそろい踏みということは一番強いはずの雷様一柱でなんとかできないレベルってことみたいだから。するってえと、場合によっちゃブラックホール規模の破壊が始まる~展開もありうるのだが、さすがのオールスターも成すすべなく、ここでインフィニティですよ、キーになる人物としてドクターストレンジとロキさんが気になる。もしかして、ドクターストレンジがこの戦いの終末(負け)を戦いの発端になる地点と結んでループさせてしまうんじゃないかと(もうループものはうんざりだよ!!)何回も繰り返す中でいたずらの神ロキかストレンジが打開策を探っていてみたいな。しかも解決できないままこの宇宙はこの戦争のスポット世界になってしまったみたいな。

 それか、大多数をとったサノス側が全宇宙の正義になってしまってオールスター側が悪役になってしまうとか。

 映画館の予告でもストーリーわからないように編集してあったから楽しみだな。

 

 あ、漫画かいてますよ。

 描いてますよ!!!首とか肩が痛すぎてあんまり一気に描けずにいます。

 といいつつ昨日はさあ描くぞ!!!よっしゃ描くぞ!!あ、ちょっと調べもの。グーグルマップでロケハンね、ってしてたらなぜかお前の管をみている。昨日は半日くらい京都橘高校のマーチング見てた。オレンジの悪魔可愛すぎる!!!あのこら可愛いし格好いいし可愛いし控えめに言っても可愛すぎるし最強やないか!!

 可愛いすぎる。衣装のスカート丈とあの年頃の女の子の元気さキュートさと相乗効果が無限大。一瞬つべのトップがオレンジだらけになったけど、今日はあかん!!一個でも見たら半日持っていかれる!と抵抗したけど、漫画描くのもめっちゃ頭痛くて進まねえ。

 俺思うんだ、革新的に負担の少ないデスクと椅子とドローイング環境が発明されたら、世界規模で漫画とか小説とかテキスト物の生産性って上がると思うんだ。重力と引力がないところでかけたらいいのにな。宇宙酔いとかになっちゃうのかな。首まで水につかって描けばいいのか。

 

 なんかしらんけどずーっととある曲が頭の中に廻っていて、例の謝罪会見みてて「あ、これ噂のキッスをあげるや」と気づいた。

 松岡をあんな形で公衆の面前で泣かせやがって!!そこでなにか怒りがこみ上げた。あのグループのファンだっただけに残念だった。といっても一番やりきれないのは残された仲間たちのほうで。巻き込まれた彼らは良い奴らに変わりはないから解散はやめてほしいよな。