蜂とアントマン

f:id:sinbuntogo:20180520152123j:plain

 蜂可愛い。おしりふわふわ。

 朝から夕方まで必死に蜜を集めてはる。

 しかもきっと自分のためだけに蜜集めしてるんじゃないんだよな。

 徳が高え!と敬意を覚えた。

 

 最近、料理を滅法したくない。

 そして隙あらばおにぎりを食べようとする。

 普段たいしていいもの食べてないからというものもあるけど、うすうす気づきつつあるんだけど、おにぎりて実はかなり美味くない?

 そしたらなにかの番組で芸人さんが視覚に惑わされないやつが実は一番うまいもの知っとるはずや!って、濱田君に好物聞いてて、濱田君はおにぎりと答えた。

 ほらやっぱりー!!

 お足の関係でそんないいモノ食べられないという大前提の問題は置いといて、おにぎりてお手軽でかなり美味い。

 

 

 

 アベンジャーズ思い出した萌えポイント。

 文字色反転してメモメモ

 

 なぜか毛色が似ているというのか仲がいいソーとキャップが再開したとき、キャップが「髪切ったんだね」と自分髪伸ばしててソーにいうとこ。ソー意識してお揃いにしてたんかい!!で、ソーはキャップにひげは俺の真似だろって返すとこ。ぐええええ!と萌え悶えた。おっさんたち仲よすぎるぅ。

 ソーはロケットにもらった義眼でオッドアイになった。ああ素敵。

 グルートにすごくまじめに名乗り返しするキャップ。キャップの根が真面目なとこがでてる可愛すぎるシーンだった。しかも世を忍ぶキャップは本名のほうを名乗るのがいろいろ込みでぐっとくる。

 ドクターストレンジの師匠もヘイムダルも闇の力使ってたよなー。すごい伏線。

 

 もう一回観に行きたい。けどつぎはデップーあるしなあ。マーベルがあってよかった。マーベルがあればしばらく生きていける。

 

 アントマン補完。

 意外と面白い。エドガーライトが降板したということでほとんど見たい要素がなくなってしまったけど、インフィニティウォー次作のため視聴。

 これ単体で楽しめるいい映画になっていた。トーマスのとことかアリンコとかよかった。あと、話を進めるための悪い友達が持ち込む噂話のシーンがめちゃめちゃ気に入った。いる!!こういう奴いる。結果を聞きたいのに枝のほうへどんどん話が脱線していくひと。そして人づての話という限りなく当てにならない感じ。このシーンカット割りもこじゃれてていい。あと主人公の子供がかわいい。ワスプて、やっぱりあの博士の娘なのかな。博士の嫁さんがいいな。量子世界から連れ戻せて女版キャップみたいな古風な若い女子もいいと思って。今回のスタンリーの出方も面白かった。