嘘やろ。

 先ほど税金払え込め書が来て知ったんだが、国民健康保険料て今年度から都道府県で運営になるんだね。岐阜ではそんなことで急に増えるとあれだからって今年度は75%減額するね、とりあえず今年度は。再来年は25%の減額になるけど。って。

 え?ちょま!!え?!

 え?!え!?さらっと。さらっとやばいこといってる。

 やばいくない?

 実際の具体的な減額がどうなるのかわからんけど、自分なりに試算したら再来年の国保倍以上になるんだが。

 やばくないか。やばいと思ったけど。税金やばいから社会保険に移ろ~ってできる人ばっかりなわけではないだろうし。なんかこう少子高齢化ということで、いつのまにかすごい増税のあおりを受けとるやないか。冗談にならんけど税金払えなくて生活保護世帯に、とかあるんじゃねえのか。大丈夫なんか。

 目があいて眠気がこない。

 てゆうか今地震来てめっちゃびびった。

 漫画みたいにびくびく!ってあたふたしたわ。地震怖い!!!

 

 あ、あの例の予言者の地震についてのやつ。

 東海震源でとかいうやつ。夏至の日に。俺、死んだらごめん。漫画21日までには次のUPしたいなーと思いつつ、またすごいページ数伸びちゃって無理かも。地震で死んだらごめん。