暑うてすでにバテ気味。

 

 暑いすなー。

 スタミナつくもんてなんですか。でも暑くてそんなちゃんとしたもの食べる気力もないんや。

 

 日本代表はウナギをしっかり食うて頼みますよ!

 ポーランド戦はねびっくりしたよね。槙野の給水がとかじゃねえよ。攻めるといっていた西野監督が、かなりの時間を残して守らせたのがね。

 長谷部がはいってさ、戦略変えたのかと思ったら、守備のパス。

 セネガルがゴール入れたらどないすんねん!そこそこ時間あるよ?そっちのリスクもそこそこやで?!セネガルが入れちゃったら、負けた上に敗退して、どんな叩かれ方するかわからんのに。

 対セネガル戦が熱かっただけに、そんな戦い方あるかよ攻めろよ~!!って思いましたが、そこまで一回もゴールに球入らなかったですからね、ここで下手に攻めてさらに向こうに入れられたら嫌すぎる、日本チームがワールドカップで試合するのまだみていたい。から仕方ないんだよな~。

 そんでポーランドも優しく見守ってくれとるし。ポーランドの選手優しい。勝手に心の声読んだらこう言ってました。「俺らここで二点入れて勝ってもトーナメント進めんし、失点もしたくないし、疲れてしんどいし、日本の君ら運試しやで、うまく行ったらええやん」て。優しい。

 互いのリスクが拮抗した結果ワールドカップで見たことない、長いパス回しの時間が生まれたわけだ。急なすてーん転倒までありがとぅ。

 監督の初戦からのスタメンを出さない徹底ぷりもすごいが、今回のメンバーで得点が出せなかったのはちょっと怖い。ポーランドFIFAランクが8位というのもあるけども。やっぱり得点が入らんことにはこれからは厳しい。でも不思議と今までのワールドカップのときみたいに、もう後がない!一個のミスで破滅!みたいな焦りはなくて、時間があれば、なんとかなるやろて思える余裕がある。、柴崎とホンダと香川、長友、岡崎と長谷部と蛍に元気に麻也ちゃんもおるし。大迫も昌子もおるし。

 そして最後の川島のドヤ顔に若干イラっと来たが(失点したときまた線の後ろに飛んでた。ただ玉弾きの修正はされてたのでよかった)次があるからもうなんでもいい!!うれしい!

 ハイライトは麻也ちゃんの社交性の高さでした。試合前からいつものように手つなぎ童子たちとハイタッチして試合後もポーランドの選手と談笑してたし。ワールドカップ中も通常運転だなあ。

 

 それにしてもフランスチームよ。こわ。強すぎるやろ。

 試合後のメッシの呆然とした佇まいみてたら泣けてきた。あの人年齢的に最後のワールドカップになるかもしれんのに。絶対勝つつもりだったろうし。なのにあんな点の取られ方あるかよー。日本がセネガル相手に封じ続けた黒人のスプリントの強さとか発揮されまくりだったな。今大会は強いチームほど力はいりすぎて建て崩してる。

 アルゼンチンはちょっと不憫がすぎた。

 日本チームは今大会のトリックスターになりつつある。

 

 ルミ子は普通にテレビでまくってるじゃん。

 でもサッカー関係に絞ってるぽい。

 

 

 漫画UPしたいはサッカーみたいはで、しんどかった。

 休みの日、朝6時くらいに起きてから30話描き続け、そのままサッカー始まっちゃってハーフタイム終わりに漫画支部にUPして試合見て一時過ぎに寝て四時起でバイト行った流れは、だんだん俺、休まんくても生きていけそうっていうやばいテンションまで入った。そんなトライアスロンみたいなことしたせいで今、後遺症のぐったりが。

 暑いし。風呂入ってこう。