覚書

 見たい映画。

 キラーメイ

 室内に作った段ボールハウス。入るとめちゃめちゃ広い。ホラー映画。

 

 今更紅白のことだが、今回は見たい人が多かったので紅白に絞ってみた。

 前半は三代目とdaokoが見たかったけど、洗い物していて間に合わなかった。

 かなり悔しかったが、本命の大地くんは後半の後半だったから、そのあとは聞き流していたが、それなりに楽しめたし、後半からは詰まってたな。

 間のライフのコントとかも面白かったし。武田氏への突っ込みが的確すぎた。

 まさかのperfumeは、二曲目にエレワ来て、ついに紅白でエレワやでー!!!ってちょっと泣きそうになったよ。紅白でエレワの意味は重い。

 そしてまさかのおげんさんで、ねずみ。ねずみにとどまらず雅マモルまで!!だいちゃんもちゃんと出てたし、盛沢山すぎて気持ちがついて行かなかった。

 大知君のパフォーマンスもさ。改めて感動だった。しかもあのダンスをバックのダンサーさんたちも凄い完成度までもっていって踊ってくれてたやん!感動やん!!大知君だけじゃなくてダンサーさん全員凄かったもん!私のひいき目かもしれないが会場の拍手の音がひときわ大きかったよ。

 米津氏もよかったよね。やっぱNHKの会場にはこないのかと思いつつ、小春さんちょっと激しすぎじゃない?その曲の解釈にしては激しすぎじゃない?でも、私の光~♪のとこで米津さんを座って見上げるのよかった。米津氏はあんまり顔を映されたくないんかなあ。

 そしてさぶちゃん。紙吹雪をあんなに降らされて辛かったけど、やっぱり紅白にかえってきましたと。紙吹雪も多すぎると恐怖なんだね。そんな降らされたことがないから知らんかったけど。全力で息吸って歌わなあかんのやから辛いよな。そんで一門の大江君もサポートにいて嬉しかった。実力だけなら大江君が祭り歌っても十分いけそうなんだけど。しかしやっぱ紅白のさぶちゃん祭りは良いものですね。

 氷川君は幸子の後継する気なのか衣装にその気配が。きをつけろ!

 あとは、ユーミンのとこまででやめました。

 サザンてあんまりぴんと来ないんですよね個人の的に。悪いとも思わんけど、こっちの気持ちが無なんだよな。

 あと、aikoから西野カナ路線のほうも無なのでまたカブトムシかーってなる。

 きゃぴるん要素が自分の中にほぼないから共感できることが皆無のせいだ。なんか推しキャラに重ねると聞けるようになるとかいうけど今一番好きな推しキャラキャプテンアメリカとマイティーソーだから無理なんだけど。