雑記

 大知君wwて!

 もう凄すぎて笑えて来た。今度は天皇陛下と皇后さまとコラボなんて。ある意味グラミー賞とるより先に凄いことなってるやん。オリンピックのオープニングアクトどうこうより凄いことなってるやん!

 先日の紅白でも感動したけど、記念式典みたら僕泣くと思う。

 もう大知君の活躍が異次元になってきたよ。

 

 やっとガキの使いちらちら見られたけども。

 今回も鬼ごっこの方正さんが面白すぎた。よく「トップスターにバケモノを近づけるな!」という言葉がでてくるよな。あとなんでかトップスター変な訛りあって勝手に設定浮かんできて困った。

 

 ああ、そうか。ps純金ゴールドで発掘された人が月曜から夜更かしにいってるのか。アーイのひと夜更かしのほうで先に見たからPSで先に出てた人とは気づいてなかった。

 中京じゃないけど東海テレビの高井アナが好きだ。街道歩いたり(御朱印もらうためその日のゴール寺に間に合いそうになくて泣いてしまったりするかわいいおっさん)ほかの番組にも出てるようなのに最近は夕方の帯番組までやってて普通に心配になってしまう。一時期、フジの加藤アナもテレビつけりゃー映ってるから働きすぎじゃない!?大丈夫!?と思ってたけどアナウンサーという仕事も結構ブラックだよな。アナウンサーのみなさんもなるべく8時間労働に収めてほしいね。

 

 それにしても、猫、かわいすぎるんじゃないか。

 可愛さが尋常じゃないんだけどどうしたらいいか。たまにバイト先で、「え?俺が猫を飼っているだと?それどころかにゃーんからお布団に入ってきてさっきまで一緒に寝ていたよな?あれは現実だったのか?」と爆発しそうになること多々。

 そんなこんなで、昨日、妹が信号待ちしてるししょう(わたくしのこと)発見したけど怖い顔で髪かきあげながら(金カム尾形スタイルで。これは偶然にも元々の癖だったので尾形が有名になってちょっと気まずい)ひとりでしゃべってて怖かった。私の姉、車で信号待ちしながらひとりでめっちゃ喋ってる!ってなって怖かった!って訴えられた。ししょうはたぶん猫可愛すぎやしないか?と現実かどうか激しく確認していた最中だったのだ。それか母校のJKがみな踝丈の黒ソックスはいてて、今はあれがイケてるのか?ウン十年まえ僕も踝丈黒ソックスが一番かっこいいと思って履いていったことがあるけど異装届を出せと担任に言われて、そもそもルーズソックスのほうが違反じゃないか?!って訴えたらあれは白だからいいとか言われたうえ、まわりのJKには踝丈ソックスだっさwwあんたもルーズソックスはけばいいのにーとかしつこく言われたの思い出して、ほらやっぱり僕のふぁっそんセンスのほうが新しかった~!と思い出し悔しがりしてたんかのどっちかや。どうでもいいわ。

 

 ここ最近マツコのことをすごい考えてる。

 マツコの知らない世界に出てくる素人と絡むことでマツコが番組の中でどう立ち回ろうとしているかということや、マツコという演者としてのスタンスのとりかたとか、そういうスタンスになろうとするに至ったマツコ自身のパーソナリティやいろいろ見えてきたことがあった。

 あとバラエティー単体で出てるキムタクのこともちょっと側面がみえてきたことがあって面白い。

 

 あらためてハンターハンターすごくね?ってなってまたキメラアント編が読みたくなってきた。富樫さんてほんとまじ半端ねえよ。富樫さんのあの漫画をあそこまでアニメ化できたスタジオやスッタフ監督もすごいよ。ハンタあのままハリウッドに放り込めないのかなあ。それでいったらそれこそ手塚作品こそハリウッド規模で映画化すべき作品だらけだけどな。火の鳥なんかマストやし、すごい作品群が埋もれてるのにもったいない!!!