雑記めも

 びっくりした。もう最近パソコンで作画作業しながら半分ほぼ寝てるのだが、流れてるラジオで宇多丸さんがなんかの話の途中「岡田斗司夫さんがそう解説されていた~」みたいな発言されててそこだけ目が覚めた!

 宇多丸さんトッシーのゼミもしかして聞いてらっしゃるの?!!

 だとしたらもしかしてヤンサンも知ってる?その前に町山さんと映画評関係でマクガイヤー知ってる可能性高いし、前回のヤンサン普通にKダブさんでてたしなあ。じりじり距離詰まってる感ある。いつかアトロクかヤンサンかで玲司先生と宇多丸さんが共演も夢じゃない!!はあ楽しみじゃのう~。

 

 いまベェトで朝三時起(小鳥が鳴いてたら朝だから。ぶっちゃけほぼ鳴いてないけど)なのに夜中は小一時間ごとに猫に起こされ(うちのこに野良猫の訪問が始まってしまったのさ!夜中窓辺でムイムイ言ってる。それがなくても起こしてくるけど)帰っても家事してたりしてたら昼過ぎで姪ちびたち帰ってきて妹帰るまで子守してたら、なんかまともに寝てないんだけど!!!マジしんどいんですけど!!じゃあ早く寝ればいいじゃん!?ってなるよね、けど、猫が空腹時間長いと胃液吐くタイプの子だから5時間おきにごはんあげなきゃいけないくて(ある程度まとめてあげたら全部一気食いしますのでこれはできない)微妙に早く寝れない、就寝一時間後にご飯時間来るからいい加減、自動給餌器買おうか考え中。

 でも今月、車の車検後点検もあってオイル交換もするし、またタイヤの裏のブーツいかれたぽい音してるから交換濃厚だし、もう車の維持のために金稼いどんのか状態で嫌になる。かといって田舎じゃ車必須だしな。

 でも自分の体のために自動給餌器はかいたいー!!

 生活が便利になる道具で家事時間が短縮されているようで実はそういったテクノロジーを享受するために金を稼ぐ労働時間が増えて維持に手間も取られ結局忙しいしお金がないという資本主義て本末転倒だよなまじで。