マネージャーの仕事の範囲って。

 いわずもなが僕はお前の管でよゐこチャンネル登録しておるのだが、9回目は濱口さん単独回だった。そしてノダマネージャーの仕事ぶりに惚れそうになった。首から下だけでの登場で濱口さんの口の横のバターを指で拭きに来て鼻水も手鼻でかんでやるというホスピタリティーをみせつけていったのが印象的すぎた。芸能人のマネージャーって一般人からしたらそこまでするの?!ってくらいお世話してるパターン聞くよね。朝お迎えに行くのとか休みの日の遊びにも同行したり、普通に驚く。

 視聴者が野田マネに拭いてもらえよって勧めてたのがきっかけぽいが、見てる人も面白いコメントするよなあ。

 あと中田のあっちゃんのチャンネルも登録しておる。

 

 ついに来年エヴァの映画やるということで、シンエヴァンゲリオンでしょ、ちょっとずつ映画復習しようと序みたんだけど、改めて思った。

 シンジくん十分立派だよ!!あんなん普通乗らへんよ!最悪1000歩譲ってレイちゃんの怪我が治るまでは、あるいは初回だけはわけわからんうちに乗るかもしれへんけど、引き続きもうパイロットだから的に扱われたら「はあ?!」って切れる。いや知らんやん!っていう。それなのにシンジ君学業と両立させながらチェロかピアノも弾けてエヴァにも乗って、なんかおきゃんな女との同居(家事)もこなして偉人やん。俺絶対無理。だからまた無茶苦茶で終わってもええんやで。もしかしたらテレビ版のラストのおめでとうにつながるようなおめでとうエンドなんかじゃなくってもええんやで。と思春期の自分含めて思うように寿ぎたい。秀、ええんやで。

 

 あのアトロクのヨシキさんのお話面白かったけど、結局スターウォーズまだ応援してんじゃん!!前回の8でもうSW降りる宣言したヨシキさんにショックだった僕ですが、イオークの再登場を相変わらず待ってるじゃないヨシキさん!しかも最近の公式の8への扱いに逆にちょっと8のフォローしてるやん!

 何度でもいうが8は本質的にはSWのテーマをいままでになく実現してた。むやみやたらに美しい人だけが物語の主人公であるわけではないと、映画界にとって重要な転換点であったし、肌の色問わず市井の人々こそ世界を変える力があるのだとかヨーダが初めて弟子の心に寄り添ったとか素晴らしいことがたくさん詰まった作品になってたの。だいたい最後のジェダイが引きこもってた島最高だったじゃん!乳しぼりとか。最高だったじゃん!

 まあただヨシキさんまだSW待ってることは嬉しすぎることなのでよいのだが、人のこと言えないんだよな。

 実は僕もMCU降りようかなってエンドゲーム後思ったんだよね。

 もうがっかりでさ!

 またネタバレします。

 すぐするからもうナターシャの扱いなくない?!

 だってさ、自己犠牲なんかもう格好悪いじゃん!しかもナターシャなんか一番幸せにならないかんくらいみんなに貢献して苦労してたヒーローなんだよ?!

 結局、監督も脚本家まで面倒ごとはナターシャに押し付けて殺しちゃってんじゃん。まじ上映中から怒りと涙が湧いて。ナターシャには長女気質をみちゃって、自分の悔しさが乗っちゃう。

 でさ、それに反してキャップへのあのサービス過剰な扱いですよ。そもそもボーミアの聞いたらキャップなんか一番俺が行くっていうはずやし、ウインターソルジャーのことああさせたのも自分やと思ってるはずのキャップがバッキーおいて自分の人生やり直すか?!っていう、あのさキャップに幸せになってもらいたいからってキャップのヒーロー性を否定するような歓待はやめてくれよ!って思っちゃったんだ~。

 たださ、フェーズ4の展開聞いてさ、あれ?ってなった。

 ナターシャは知ってた。やっぱ過去編のようだけどお葬式に行くつもりで映画館にはいきたいなと思う。

 あとMCUのカンフーヒーローなんてわくわくしかないやん。やべえやつやん。香港チームかかわってくれ。

 あと神様チームのやつすげえな。アンジェリーナジョリーとキアヌってすげえな。やっぱりキアヌはキリストでもやるのかな。あのひとまじで生まれ変わりっぽいもんな。

 ロキもね。エンドゲームで石持って消えたから、宇宙船で死んだとき同時にもう一個石持ったロキもいれば生き残れるよね。死んでないよね。また兄ちゃんとこいけんじゃんと思ったけど、ナタリーがソー4で復帰するみたいでちょっときになりますね。え?ソーロキが公式じゃないの?って腐った脳ではそう理解していたがおかしいな。

 そんなこんなでMCUまだ降りれなかった。