f:id:sinbuntogo:20191006105850j:plain

f:id:sinbuntogo:20191006105919j:plain

 

  きのう、おしゃんてぃーなキャンプ場いって、イートインできるピザスタンド的なとこで昼食べた。

 リア充のみなさんがたくさんいらっしゃった。なんでおしゃれなとこっておしゃれないでたちの人たちが集まるんだろうね。

 自分おしゃれじゃないけどちょっとでも眺めのいいとこ行きたかったから。

 ホットドッグとジャーサラダのセット食った。サラダのソースがゴルゴンゾーラ的なチーズの味してうまかったよ。

 眺めは昔はライン下りとかいって、激流を木の船でくだる観光地でもあったのだが、ちょうどダム部分で水が深緑でそんな、あれではない。きれいだなってことではない眺めだった。

 

 日々、生活の奴隷なので欲しいものとか食べたいものとかそういう欲求すらほぼなくなっとる。アイスコーヒー飲みたいという欲求は常にあるけども。ふと、あれ、食いたいっていうものがないな。と気づいた。しかも食べたいものはないけど、食うなら腹いっぱい食いたいというあんまりよくない傾向もあるな。

 ピザが食いたいわけではなかったが、金があったらカニ食べたいとかうなぎ食いたいとかゼルダのブレスオブワイルドプレイしたいとかいろいろ思うんかなあ。ゼルダは金ないけどやってみたいけどな。やっぱうなぎは食いたい。いつでも食いたい。もっと言うと鯛も食いたい。鯛なら毎日食える。でもなんというか金がないから生命力というか人間の欲みたいなものが抑えられとるのか加齢のせいなのか。

 

 カニゆうて、少し前に初めて香り箱とかいうかにかま食べて衝撃うけた。妹が入院してるとき、姪ちびたちを病院へ連れて行って夕ご飯をそこで食べてたんだけど、おかんがスーパーで適当に総菜買ってきてたから、普段自分が絶対買わないようなおかずもいくつか口にした。

 かにかまにはびっくりした。かにやん!ってなったし、へたしたらへたなカニよりうまかった。甲殻類の生だと若干アレルギーでるから、かにかまもなんとなく避けてたが、うまかった。それからいくつかのかにかまたべてみたが、やっぱり香り箱がいちばんおいしい。