今年

 まだ日にちはあるが、今年の総括。

 

 今年は自分自身にはほとんど何もなかった。

 まいるようなことも特になかったし、どちらかといえばいいことの方が多かった。

 ベエトあがりにコンビニでアメリカンドッグ一本買って食べたら、胸焼けした。それはショックだった。アメリカンドッグ一本で胸焼けするとか知らんかったけど

 ちょっとした日帰り旅行もいけたし、猫も元気やったし、姪御がさらにひとり誕生したし、生まれてすぐNICU入ったのは肝を冷やしたが、それも大ごとになることなく、自然治癒で退院できたし、赤ちゃん退院した日、妹と赤子と家族で昼ご飯食べた時のあの多幸感はやばかった。赤ちゃんおって猫もおってみんなでご飯食べるて、何この状態、これ幸せっていうんじゃない?ってなったね。

 漫画もほんとにちょっとずつしか進まないけど描けとるし、支援までいただけてね。

これ、幸せやん!有り難いなあ。

 

 今年は改めてperfumeゆりやんの舞台関係なくいつも通りのパフォーマンスを最大限の力で当たり前にやるという姿に感銘を受けた。ゆりやんはすごいよ。さくっと営業行ってきたくらいのノリであのオーディション番組にでてきたもんなー。

 来月、ゆりやんの舞台観る予定。おかんのそぞろカミが爆発して12月絶対どっか旅行行きたいいうはいいが、わたくしのくそベエの人手不足、鬼のディフェンスで有給申請が防がれて、週一の休みに良いツアーが見つからず、おかんを鎮めるため御園座吉本新喜劇チケット取ってこれで納得させたしだい。一応ゆりあんの日をとったけど当日変更あるとのことで。中川家の本命だったが、その日は貸し切りやったんやー!貸し切りのひの演じゃみせんなや!とキレたが。

 日帰りバスツアーは安いのは良いけど、よっぽどメインの目的地がよかったり滞在時間とか条件がよくないと、行きたくない土産売り場とか雑な大人数むけ食事処とか、SAによってくれないとか、一日中時間使って逆にストレス感じることが多いので、精査がいる。

 そういうのあって結局、ひとりで旅行行くのが一番いいんだけど。どっかいきたい。

 

 冬服の買い替え、懐に痛かった。

 ごまかしごまかし着てきたびろびろのインナーが軒並み臭くて、全部洗ったけど、白いゴムっぽい繊維がたくさん飛び出してるしやっぱり臭いしで仕方なく捨てた。

 そしたら三足千円靴下も一斉にダメになった。一気揃え一気全滅の法則。インナーと靴下を購入。

 そしてここ五年くらい冬着にいたっては三着くらいを着まわしていたのだけど、厳密にいえばほぼ部屋着みたいなのを無理くり外着にしてたのもあるからパーカーと薄いスキニーだけが一軍という有様だった。上着は革ジャンだけという。

 あたたかいズボンがほしい。温かい風を通さない適度に着心地の良いあんまりピタッとしないズボンがほしい。というか太ったから楽にはけるズボンが。ていうか革ジャン以外の軽くてあたたかい上着も欲しい。

 暖かくて楽に着られる冬服が欲しいんじゃー!!という年単位で貯めてきた欲求が噴火したので、ユニクロに駆け込んでインナー揃えたらそれだけで5千円ちかくいったのでびびって帰ってきたが、数日たって、だから服ないやん!思ってたら、歳末セールはじまったんでオンラインで良さげなの数点注文した。楽で暖かそうな服!ほんとユニクロでことたりる。逆に服選ぶのにかける時間がもう面倒になってきた。シンプルなのでいいねん。もう俺にはユナイテッドアスレとユニクロがあればいい。

 

 猫のワクチン。久々に猫を病院連れて行ったら洗濯ネットの中で芸術点の高い形になって診察台に出てきたので先生に「普通の姿勢になって」って転がされてた。面白くて笑ってしまった。若干、若干威嚇が前ほどではなくなった気がする。家で耳の治療をしたかいがあったぜ。

 ほんとペットショップの生体販売やめてほしいね。ペット欲しい場合は野良とか保護の子をもらってほしい。切に願う。

 

 最近悲しいニュースも多いけどさ、ハラのことは毎晩泣いてしまう。

 いまでもKARAのMV頻繁にみてたから、なんで~ってなる。なんで~。あんなにかわいくてダンス上手くてさ。東北にはたくさん募金してくれたそうだね。なんで。あんないいこがそんな目に合わないかんのや。

 

 辛いとaskaの歌聞きたくなるんで、お前の管みてたらこれ。


【テリー伊藤×ASKA】日本を代表とするアーティストとの対談!「20代30代は死ぬほど仕事しました。」さらに!!あの人気企画!バックドロップも!?

 これみたあと最強に格好いい「なぜに君は帰らない」をきいたんだが、あれこれって…って気づいた。なぜに愛は帰らないっていうサビの歌詞があるんだが、これそのままの意味なら。

 もしかして、愛ちゃんていう愛人がいて、飛鳥がスケベ目的で拠点に呼ぶとなかなか帰ってくれないっていう話なの?事が済んだら空気読めよ愛ちゃん、嫌う理由がないんだけど居座り地味に辛いんだよね~的な?

 飛鳥格好悪い。格好悪いおっさんな飛鳥いいじゃない。格好悪いまま生きててくれててありがとうを言いたいよ。死んだりされると悲しいから。ザビエル治ってよかったね。

 あと、飛鳥の新曲さ、かなりの部分掛け合いのようになるとこあるんだけど、飛鳥~!それチャゲに歌ってもらえよ!!明らかにチャゲパートを無意識に作ってしまっているじゃない。

  

 映画、ドラマについての総括は次で。