日本の村祭り


Seppuku Pistols Times Square 切腹ピストルズ@タイムズスクエア

 

 ええ、知らなかったこの方々。

 めっちゃいいじゃない。

 太鼓と鉦と笛の音がすると体がうずうずするのは日本人だけじゃないんだな。

 ニューヨークでもこの音がしたら村祭り空間になる。

 ここに跳人を10人ほど投入すればタイムズスクエア凄いことになったろうに!

 オリンピックの閉会式とかでこれやって、跳人と阿波踊りとエイサーやったら世界でブームになりそう。スタジアムの四方から中心の太鼓櫓にむけて日本各地の祭り集団現れて大集結したらぶち上るよ。

 誰でも参加型なのが日本の村祭りスタイルのいいところだ。

 


Seppuku Pistols Okinawa 3 切腹ピストルズin沖縄 首里城〜vsエイサー集団

 これもめっちゃかっこよかった!!

 エイサーやべえ。かっこよすぎる。この対戦は、忍びVS野武士って感じでかっこよすぎる。あとやっぱ沖縄の方は見る側も踊れて楽しみ方を知ってていいなあ。

 

 今日風強すぎてくしゃみと鼻水がすこしでた。

 鼻あたりをジャミングされてるみたいなあの嫌な感じもちょっときた。