ああ、やだなあ、変だなあ。おかしいなあ。


質問者「麻生太郎はなんであんな威張ってるんですか?」山本太郎、答える(モノマネなし)

 

 うふふ。質問の素朴さに代わって、応答のえぐさ。

 水道つー、どう考えても一番大事なところを、民営化するってなぜかアメリカむけの発表してきた麻生さんですが、なんかあったら生活用水のすべてをミネラルウォーターとかでなんとかできそうなお金持ちはやっぱり違うなあ!え、国民の意を得るまえになぜに?お金持ちはいざとなったら裕福な土地に移り住めるものね。

 郵政の時もときも強行したけど、水道はまじであかんて。

 一刻も早く、できればオリンピック中止してすぐにでも選挙をしないと。しかし小選挙区という悪手が邪魔する。

 日報はない。名簿も会計も捨てた、老後二千万のレポートは受け取らない。統計は改ざん!

 する、これするね。新型コロナウイルスの患者も死者数もそのうちごまかすというか、検査に枠をつけたりして小さく見積もろうとするだろうね。

 もう1か月後は中国並みに病院爆発するだろうし。

 安倍ちゃんが人込みを避けるようにいってたけど、これ地味にそれしかない。といっても感染率が高いからもう避けられないぽいけど。ある学者さんが新型コロナは世界の三分の二が感染するって発表してたし。まさかこんな形で人口オーナス期を解消しようとか、それはまさかだけど。致死率が低いから感染力が高いそうだし。子供の死者も出てしまっとるし。変異してインフルレベルまで落ち着くといいけどな。

 アメリカのインフルもじつは新型コロナなんじゃね?という話が出てきて笑えないんだけど。

 でも僕、感染したら生き残れる自信ない。生きたいという気力があんまりなさそうだし。予後も悪いらしいし。猫をどうしよう。もうそれだけ。

 とか言ってるやつに限って感染してもケロッとしてるタイプかもしれんけど。花粉症で免疫下がってるからなあ。

 とりあえず手洗いとノブのアルコールシュッシュだけはしておる。

 

 そしてどうしても心配になってしまう、よゐこのおふたりも芸能人だから人込みでの仕事がおおい。名古屋ももう感染者出てるしな。

 有野さんの鬼滅のふるコスプレまでのスピード。笑った。

 バレンタインも渡すところまで見せてもらえて楽しかった。

 有野さんの手作りくっきーの渡し方、格好良すぎて、倉橋アナ(おっさん)が耳まで真っ赤になってるの笑ったー。

 相方、濱口さんのポスターが張られた壁に壁ドン決めながら至近距離で手作りを明かしながら渡す、みたことないほど完璧なヴァレンタインプレゼントの渡し方。


【食べてくれるのか?】48歳のオッサンの手作りバレンタインチョコをもらってくれるのか?マチャミ姉さんと倉橋アナに渡しに行きました!

 よゐこ最高かよ!

 濱口さんのほうもプロトタイプの両方を女性アナウンサーに持たせるという奇跡を。BANされんかはらはらしたよ。