こわない


ショボすぎ!な日本の新型コロナ経済対策について【せやろがいおじさん】

 

 何がむかつくって、去年の後半に日米首脳会議みたいので、トランプに中国に売れなくなったトウモロコシ買ってくれへん?って言われて、いいよ~っていった安倍ちゃんだが、その額およそ数百億円規模だった。

 新型コロナの対策に最初は150億円って(すくな!国民の有事にだす分がアメリカから買うトウモロコシの値段より安いって)っていってたのに2月終わりに2700億の助成金だすってなんでアメリカさんと似たような金額いったのか?

 その金額にどういった妥当性があるんか。

 香港良いなあ。14万支給してもらえたら、スイッチ買う。午前中姪っ子たちがうちにいるから一緒にゲーム出来るし。ちびたちは意外とちゃんと勉強してるから息抜き程度にゲームできたらな。

 自分は地味にベエトが忙しくてなかなか帰ってこられないんだけど。

 それにしてもさ、最悪だなっと思った小泉政権のときですら拉致被害者数人を帰国させることができた功績があったが、安倍政権ってなんだろう。外交のために外に金出すのはいいけどさ、だったら国内の景気とか格差もなんとかしてくれよ。外に出す金額より国民に使う金が少ないってのはどうなの。ドル余りとか特別会計とかあるとこにはあるのにさ。政府の借金をなぜ消費税にかぶせるのか。それで結局景気悪くしてるのに、統計改ざんするし。一次政権の時から言うことと結果にかなり開きがあるんだよな。

 ハッシュタグ安倍はやめろがなぜかトレンドから消えることを知ってもうこうなったらTwitter始めたろかな!と気持ちが傾いてます。こわない?自民は言論統制するし司法の人事にも介入しとるぽいし。長期政権のあかんところがどんどん隠し切れんほどでてきてる。

 いま、日本に住む人間が黙ってるのはやばい。

 

 


政権と検察がズブズブの関係!ヤバすぎる状況について【再掲】せやろがいおじさん

 

  今度の選挙は興味なさそうな人にも声をかけなければならんよね。