もうあれだ。

 あの春節第二波あたりからの跳ね返さなかったとこから、もう感染は防げないと思ってたけど、実際に市内に感染者がでるとさすがにこわい。終わった感すごい。

 成田から新幹線で帰ってきたらしいし降りた駅とか生活圏もばりばりベエトで行く範囲。つーかベエト先にも来てたかも。

 そのまえから別件でそのゾーンが危ないの知ってたけど。

 岐阜県の感染者のほとんどが、外国帰りの人ばっかなんだが、外国から帰ってきたということでコロナの検査受けられたパターンで実際はここに限らず市中感染してて風邪の診断にとどまってるけど実はコロナの人いっぱいいるんだろうな。

 あの学校休校の要請でたあたりから救急車のサイレンが午後中聞こえるような日もあるもんな。

 もう集団免疫が一番早い解決策な気がしている。

 

 国民年金とりあえず二か月分追納したけど、あとの残りも追納するのバカバカしくなってきた。

 だって、またあれでしょ、株下がっちゃうからまた年金積立金株支えに投入するんでしょう。実際厚生年金の給付5千円くらい減っとるらしいやん。

 いや~今更気づいたけど、年金株に突っ込むって、少子高齢化でもなんとか年金を維持させるためかと思ったが、そうじゃないくて、合法ギャンブル場、株市場であそぶおかねもちのみなさんなるべく安全に遊べるように年金資金で買い支えしますから~っ(あるいは株式上場しちゃいなよユーもこっちで買ってあげるから!)てことやったって今更気づいた。がっくり。無茶苦茶やん。 

 電車に飛び込む人増えてんの?

 もう株の失敗で首つるひとふえてんのかな。

 桐谷さんもリーマンとかから全部株価下がって2億失ったいってたしな。優待券使うためにままちゃりで、ロードバイクの自転車乗りの人追い抜いて走ってた桐谷さん。悲喜劇って感じしてなんとも言えん気持ちになる。ご本人は幸せそうだけど。桐谷さんに羽賀研二くらいのルックスがあったらどうなってたんだろう。やっぱりママチャリで激走しながら優待券使ってたのかな。こう言う転生ものみたい。

 株、やるもんじゃねえな。まあ、俺には資金もないから端からあんぜんさ!失うものがない。

 

 年金とけてる問題より、マジで泣きそうになったのは、有野さんのダークサイドチャンネルの一番くじのダブルチャンスの件。

 UPされてるの見つけた時すっごい嬉しかったのに。見終わった時、真逆にもってかれた。

 有野さん課長になってたまげー10本撮りしてふらふらになったり、ほかのお仕事で時間帯も朝から日付越えることもありつつ、よゐこチャンネルでも休校中の子供らのために昼の臨時ライブまでやって、毎週名古屋まできてたり、こんなご時世に視聴者のためにすごい頑張ってて、そんななかでささやかな楽しみであった一番くじのダブルチャンスだったのに。

 はずれくじのダブルチャンスくじ勝手に引かれてたんです。どうやら最初の動画にくじの番号が写っててその番号が悪用されたか、ランダムに番号つかって引かれてしまっていたようで(それだと多分転売目的だろうな)。

 まじで泣く寸前になった。有野さんのささやかな楽しみを奪うなんてひどすぎる。有野さん鬼滅すごい気に入っとるのに。そんなんする?おっさん、家族やファンのみんなのために毎日めっちゃ頑張っとるやん、それなのにそんなんする?しかも有野さん、そういうの全部ひっくるめて、結論は自分が失敗してちゃんとした番号入力できなかったからくじをひけなかったんだという形で納得されたんだよ。

 久しぶりに純粋な悲しみを覚えた。

 せめてもの思いだけど、よゐこチャンネル見てる人がそういうことをしたんではないと俺は言いたい。だってよゐこチャンネル見てるひとだったら有野さんに楽しくくじ引いてもらいたいと思ってるはずだから。

 

 いまさらR-1の感想。

 僕的におもしろかったのは守谷さんとルシファー吉岡野田クリスタルは一本目だけ。

 守谷さんの時そばで結局お縄とか、取調室で関係ない警官とか野次馬がふうえてそうなおバカな情景が浮かんできてよかったな。

 ルシファーは相変わらず変態だが、あくまで紳士なとこが面白い。

 南条さんはおもしろいとかよりかわいかった。鼓を肩に下げてただかわいかった。

 科捜研ネタをべえおはざーどの方に活かしたセンスが素晴らしいね。科捜研のネタやったひと声優になりたかったけど失敗したひとなんかな。なんかすごい怨念かんじたわ。いいやん声優とそのファンの小さなコミュニティーディスらんでも。

 すゑひがりずのつべチャンネル面白い。今一番はまってるかもしれない。

 南条さんが三島さんのことおもしろがりすぎ。三島さんの言動に逐一ハマって笑ってるのがほほえましい。金太郎が焼け死ぬとき人間五十年謡ってあげるのとか、ゲームに夢中すぎてふつうに口開けて見入ってて鼓打ち忘れる南条さんと、勝手に予習して急にサクサクゲームを進めるとか恩人をためらいなく打ち殺す(すでに白眼だけど)三島さん。面白い。やっぱり仲のいいコンビは面白い~!

 あと黒眼の件は、有野さんの課長世界規模の前例から世界各国いろんな色の眼も見てることは私も想定したが、白に対して黒という対の色ということで、ゾンビに対して人間という大きい括りになってるということでいいんじゃないかと。他なら 生き眼 とか?って考えたけど、広義でゾンビも神経とか活きてんだよな~とか考えちゃうと難しいんだよね。