正しいがない。

f:id:sinbuntogo:20200329214304j:plain

 こたつに入っては「あつ~」っと出てきて涼むの図。

 サウナのおっさんみたい。

 もちろんこのようにのぺーっと寝ころんだ猫の腹に人間が顔を埋めてすーはーするのもセットのやつ。あとぽふぽふの手足にもちゅっちゅしる。

 猫の後頭部ってクルミの渋皮みたいなにおいする。わかる方いらっしゃる?

 

 今日UPのすゑひろがりずの動画で、壁舐めのエピソードが引用されて三島殿が必死に隠そうとしたのに腹抱えて笑った。やめて言ってあげないで!しかし壁から前戯始めるって、いくらこじらせてもならんだろ!

 おもしろいなあ。

 あと南条さんの驚き方がほぼ女子。そして南条さんのツボは三島さん。

 

 手っ取り早く日本は経済優先でコロナ対応にあたりますっていっちまったほうがいいんじゃないか?もう人命最優先の手段取ってるっていうには手遅れやもの。

 給付するとはいうが、誰にどの程度いつからってまったく具体的にいわんし。笑顔とか希望の光とかそういうのいいからって思っちゃった。暗いトンネルの希望の光とかいっとったな。

 いまはほぼ感染予防の行動取れてないし、実際のところどれくらい感染が広がってるかなんてわかりようがないし、そんな状況で週末だけ首都の活動自粛とか指数関数的にはまったく意味ないとは言わんけど、平日往来があるならやっぱり意味ないやん。経済損失でるわ、K-1とかの無観客は意味あったりするとはおもうが、ほかの感染域を効果的に抑えれるでもない。(市中消毒もしてないし)本来なら、人命第一で春節の時から動かないかんかったのをオリンピックとかいろいろでそれを遠慮してきた部分あったはずだし、いまさらかんがすごい。

 まあ、変異してるかもしれないヨーロッパ方面からの入国拒否はした方がいいと思うけど。減税と一律給付で生活保障して家にこもってて!ってできんのなら、もうイギリスみたいに活動制限なしになんもせんと軽症者は自宅療養で、重傷者はトリアージするしかなんじゃねえか。

 

 って不謹慎な考えになってきている。

 もういたんだよね生活圏内に感染者が。それでもベエトはいかなあかんし。前より頻度は減らしてるけど買い物も行くし。でも消毒アルコールないし。マスクが手に入らないひともいるし。遊びに行ってなくても俺のスーパーで拾うこともありえるし。

 花粉症で咳とかも出るけどこれがもしかしたらコロナだったりしても高熱とかないかぎり検査もしてもらえないようだし。こういう状況あって普通に花見したり出歩いてる人にたいして批判しても意味ないんじゃね?ってなる。

 大前提、国の指針を示されてないんだもの。人命第一か経済優先か。

 ま、経済を後回しにして、困窮者が首くくるということもあるので単純なことではないけども。結局、こうだーこれで間違いなし~っていうのはねえものな。