まじでなんなん?!


いま220兆円を配らなければいけない理由:大西つねきからの緊急告知と拡散のお願い

 

 

 

 

 財務省はなにしたいのか。

 まじなんなん。

 貿易黒字で金返せや。

 今回のコロナ対応で108兆円って、真水では14兆ほど。あとは貸付(期限付き)と税金の猶予と、よくわからん団体IMFへの支援金となるようで。下手したら返済分でもっと真水額は減るかも。14兆以外はどうせまた株に大量投資やろうし。

 給付の条件渋すぎるし。バラまきで国民を甘やかしてはいけないとかいう麻生さんたち、ボーナス300万でるらしいっすね。そもそもバラまきって言い方撤回しろと。県民共済でも毎年割り戻し還付しとるんやぞ、なめたこといってんじゃねえよ麻生。

 そしてまたTwitterでよくわからんイメージアップしたいのか複製つぶやきが大量に湧いた。

 そもそもなんかあった時のために税金集めてるはずなのになんかおきてる今、あさっての方向向いて知らんふりしとる政府なんなん?!トランプでさえ金配っとるのに。配るつーか返すってことなのに。

 俺はまだコロナで働けないとかいうことないけど、自粛しろとかいわれたとこが職場なひとはどうすんのよ。いじめやろ。

 

 ほんと大西さんの言うとおりだ。

 経済的な黒字=豊かというのはもう考え直すとこにきたよね。

 好きに使えるお金と時間が国に奪われてるなんてもう嫌だ。

 

 個人の話で聞くとやっぱリアルに伝わってくるな。

ほたるちゃんも早く給付うけられるといいね。ふたりとも日本語堪能すぎる。


ロックダウン封鎖で失業したアメリカ人と話しました!(外出禁止 ホタル#stayhome)