暑さがこたえる

 どうしよう。暑すぎて今年の夏にちょっと及び腰になっている。

 夏好きなのに。

 どうしちまったんだ。

 たぶんだけど、思うのはあの夏の浮ついた感が今年はあんまりなさげだからかな。祭りとか花火とか中止になっちゃってんじゃん。一度も見たことはないけど、東北ではねぶたやってんだ!って思うと暑い夏もどことなく夢の一部にあるような、いい感じが漂うものだが、祭りもねえ花火もねえとなるとただ暑いマスクに押し込められた日々じゃないか。うんざりだぜ。梅雨もこれからだしよう。楽しみにしてたアニメ映画も延期のままでいつみられるかわかんねえし、こういうお祭り的イベントもないとあっちゃあ余計だよ。

 

 せめてとキャリーオーバーしてたロト7買ったけどさ、外れてたよ!!!!

 なんだよ。当たれよ。当たったらよかったのに。なんだよ!!

 何の楽しみもねえよ。じゃあ漫画描けよとセルフツッコミだけど、いま新たなステージに来て簡単にも行かねえ。

 そして世の中じゃゲームが改めて注目されててみんなあつもりとかバイオとかやってんじゃん。いいよなあ!

 俺にはゲーム機もねえし。

 妹ん家から、ういー、一時的にも返してもらえんし。ういー使ってなかったら使っていい?っていったら割と食い気味に「いかんめっちゃ使っとるで!」って断られた。妹もちびたちがまだ分散登校で家にいるから時間つぶしの手段確保に必死やな。

 今日は赤ちゃんが家のビニールプールデビューしてた。すごい楽しそうに遊んでた。

もう「にゃんにゃん!」っていいながら第一匍匐のスタイルで猫を追いかけ始めた。猫は距離が詰まると逃げます。俺を挟んで両脇に赤ちゃんと猫の配置。

 そして妹ん家ではマリオカートブームらしい。

 恨むべくは転売やーたちや。あいつらのせいでゲームできないゲーム難民がいることを声高にいいたい。そもそもゲーム機の本体価格上がりすぎじゃない?もう子供のお小遣いレベルじゃねーじゃん。各社できるだけ二万円前後で考えていただきたい!

 そんなわけで芸人さんの実況みてるんだが、その広告とかテレビでやってて気になるあのゲーム。

 ちょっとやってみたくなるようにあえて下手なプレイするあのゲーム。


広告でよく見るゲームじゃないやつ【ジェラードン】

 

 ごろうさん多才すぎてもう尊敬する。

 あとモンハンでモンスター倒す間に焼きそば二皿食べる挑戦とか、モンスター倒さないで鬼ごっことか海野君がうらやましい。あの二人といたら絶対毎日楽しいやん。

 ちなみにマロンちゃんの朝ごはん動画もむちゃくちゃツボだった。ただトースト食べてる動画だけどなんであんなにわくわくするんだろう。コメントもレベルが高すぎるし。