癒しとは

f:id:sinbuntogo:20200705141222j:plain

f:id:sinbuntogo:20200721185636j:plain

 

お題「わたしの癒やし」

 猫はいい。

 猫は無条件に可愛い。

 メンタルの疲れからやりがちなのは、シスターアクト2のコンクールシーン見る、だが、そのさらに上のひどい状態、気力も体力もなくなると万華鏡を覗くに移行する。

 鉱石を見るは、そのチョイ手前の段階の症状ですね。

 石は良い。

 地球の歴史がそのまま結晶化してるんだもん。それぞれに組織が違うし見ていて飽きない。美しいし、それはロマン。癒される。そんな石観察にも参加してくれる猫。付き合いいいなあ。

 というか、最近はは~ん!ってなったが。

 猫、自分が構われてない時は俺の視界のなかにさりげなく入ってくるんだよね。

 石見てるときも、テレビ見てるときもパソコンやってるときも人間の視界に入るよう位置取りしてくる。人間の寝込みを狙ってふくらはぎとか柔らかい部分を急にかんできたりするけど、猫かわいすぎる。