蚊取りラケットが効かない

 

 今年も半分すぎたということで、そんななか鉱物をみて現実逃避するほどに疲れている。博士ちゃんでも前回鉱石博士ちゃんだった。あの子可愛かったなあ。お母さんにバレないように持ち帰る石をぽっけにしまってるところとか。あの子の言ってることは全面的に共感できる。石っていいよね。サンドのお二人も石を観察するとなぜか癒されることを体験してたな。

 

 広義ではコロナ疲れなのか。

 少し前になぜか猿田彦んとこいかないかんと、お参りしておみくじ引いて、転職促され(転職というてもただのベエトだし)シンクロニシティとか、明らかにもうこのバイト辞めるべきという要素がそろいもそろってストレスと血圧と動悸が激しいことが動機になり、こんなご時世にストレスで体調に負担かけるのもやだ。と。

 ベエトを変えることにした。契約更新したばっかだけど。逆にこの二年ほど契約更新の書類にサインしてなかったんだけどね。てきとーなとこだから逆によかった。とりあえず来月は有給消化で週一出るだけ。

 もっと初期段階で判断するべきところを忙しさにかまけてずるずるやってきてしまった。月一ぐらいでここは辞めた方がいいと思いながら、環境とか待遇が変化することを期待して続けてきてしまった。

 やっめる方向で伝えて、意外とあっさり調整してもらってから、どっと疲れを感じている。我慢してたものが解放されたんだろうな。こんなに疲れとったんかー!って自分でも驚いた。そしてその数日まともにご飯も食べてなかった。

 体がだるーて仕方がない。雨のせいか。

 フルタイムで働いてたわけではないが。というのもあって、すぐやめるべき仕事の条件、過半数が当てはまるようなとこだったけどなんとなくやり続けてしまった。

 コロナのおかげである意味きっかけをもらった。

 ゆうてもまたすぐ違うとこ探さなきゃだからまあまあの経済的不安はあるのだがね。

 その不安から求人を見続けてしまうのでさらに疲れがたまりつつあったが、なぜかいいタイミングでUPされたトッシーの動画で、悩む時間を決めるというアドバイスがあって、ほっとした。とりあえず一日三十分だけ求人見るにとどめている。あと、根拠なく次の職場はストレスなし今のとこより断然良いという設定にしている。

 

 柴田さんもこのご時世になって「原点やってるんだからやめなさい」だし。


漫画家・柴田亜美 YouTubeデビュー!!

 

 そうか原点、エニックス、ガンガンでドラクエ四コマなのか。

 あの頃のガンガン毎月死ぬほど楽しみに読んでたよー。